※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お出かけ

これはもう完全に自分の責任、仕方のないことなんですが、明日が怖すぎ…

ママさん方聞いてください。。
これはもう完全に自分の責任、仕方のないことなんですが、明日が怖すぎて眠れません、、笑

うちの車、9月ごろに義母にちょっと〜!タイヤつるつるやん!こんなんできたのー?!(片道3時間)て言われ、え、そうなんかな、、でも溝あるけどなぁ気になるなぁ、、と思いながらずっと過ごしてました💦溝あると言っても全くのど素人なのでどの溝見るかも知りません😅旦那もぜーんぜんそういう類はダメです、、。
で、年末。わたしは県外に友達も多く長距離運転するし、年末は義実家に行くのもあり、どちらも山道通るんですよね。やっぱり気になる!と思って、今日ガソスタでガソリン入れたついでに聞いたら車検通らないレベルでヒビ割れもしてるからかなり滑りやすいと言われ、やはり子供たちを乗せるのにこれじゃ行けない!!と思って大急ぎでいろんな車屋に電話しました😅
大金ですし、大丈夫やろ〜と後回しにしてた私と夫が完全に悪いんですが、明日、10時半受付してタイヤ購入してそこから頑張って13時にはお返しできるかもしれません、と言われそこでお願いしました。

私には5歳と3歳の男の子がいます、、。
大人でもその時間待つのなかなかきついのに、子供たちぜっっったいむり!!!!頭の中はそれでいっぱいです😭😭😭
少し歩けばイオンモールがあり、近くには店舗のマクドもあります。
それでもまず普段散歩もあまりしないのに、超車通りが多い道路を歩かせるのが怖すぎるし、(もちろん歩道はありますが😂)イオンモールも年末で人多そうだし、、ほんと気が滅入ります😭😭😭普段ならそんなに気にしないけど、年末年始は親戚にも会うのでコロナになりたくなくて、最近は生活に気をつけてるので、予想外に行かなくてはいけないだろう状況に落ち込んでます😅早めご飯にしてマクド行くのもありですが、外食も本当はコロナ対策で控えたいのに、、😂

また、なぜか私のスマホは速度制限かかってて、外で使い物にならず、子供たちに動画見せ続けることもできません。これが一番辛い。笑
いざとなったらYouTube!て手がないのが怖すぎます。笑
あとうちの子たち超快便くんなので、💩催されるのもほんとビビってます。笑
頻尿くんの次男にはとりあえずごめんけどいつも外出時はオムツ履いといてもらうけど、💩ばかりはトイレなので大焦りする自分が目に浮かびます、、そんで次男はかなりの確率で外出先で💩もよおす。

明日が乗り越えられるか不安で仕方ない。笑
いや全てはもっと計画的にタイヤ交換をしていたら、、計画して休みの日にタイヤ交換の予定を入れていたら私か夫どっちかいくだけでよかったのに、、、!!!
本当夫婦揃ってこういうとこ本当ダメやなぁと改めて思いました笑

こんなに子どもたちとの外出に緊張するのはいつぶりだろう、、笑

とりあえずカバンにおやついっぱい詰めました。笑
計画としては、、
① できるだけ人混み接触しないプラン予想
10時半店、11時までに手続き終えて歩いてマクド、できる限りゆっくり食べてゆっく〜りあるいて店戻る。30分から1時間待ち時間あると思われるから本やら持ってっておやつ食べたりして死ぬ気で耐える。笑

②人混みを受け入れるプラン予想
10時半店、11時までに手続き終えて歩いてイオンモール、速攻ご飯。サッと食べ終わってガチャガチャしたり駄菓子買ってみたり時間つぶす。でも帰り際が難しそうなのが難点!😭😭長男はこういう時さすがにわかってくれますが、次男がやばいです。笑
もう暴れて大変😭😭
絵本とか買ってみてお店で読もう!とかで釣れるかな、、😅
課金プランですね。笑

やはり2ですかね〜🥺
私は今だけはコロナリスク避けたすぎて1がいいんですが🥺笑

おすすめの時間潰しありますか?🥺

コメント

ママリ

イオンで映画とかどーですか?
課金プランですけど、うまくいけばいい時間潰しになりそう!👍

  • よーぐる

    よーぐる

    なるほど!!!仮面ライダーギーツ観たいって言ってました!!🥹
    時間見てきます!!笑

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

そのタイヤ交換する場所がどこかによりますが…私ならタクシーかレンタカーで家に帰りたい…です😂

  • よーぐる

    よーぐる

    いやもうほんまそれですよね🥹
    でもタクシーにしてはちょっと高額になりそうです😭
    車で20〜30分かかっちゃうんですよー💦

    • 12月28日
あー

なんか、そういうことって
ありますよね😫😂
わたしなら①を選びます!
年末のイオンモールの人は凄そうなのと
もしそこでグズられでもしたら
わたしは耐えられないので、、
車屋さんにフリーWi-Fiあることを願います🙏
少なくともマクドにはないですかね?🥺

カニ

車で20〜30分の距離なら家で待つのはなしですか?

ママリ

私もカニさんと一緒で、旦那1人で行かせて家で待つと思います😫

ぽぽ

カラオケとか無いですかねー?
とりあえず個室だし、そんなに高くなく中に入って仕舞えば密は家族だけだし、ご飯も持ってきてくれるし、騒いでも…

予期せぬ出来事にバタバタで大変ですね💦

うさぎ

ワケがあって修理ありの車検を親子3人で待った事があります…7歳と4歳なりたてだったのですが本当に大変でした💧
私はレンタカーせず近くのファミレス行ったり頑張って3時間潰しましたが疲れすぎましたよ…
イオン行けるなら迷わずそうしてますね💦
でも確かに人混みは怖い気もします…

あいみ

もう終わってると思いますが😂
イオンのベンチとかでキッズYouTubeならオフラインでも動画見れるので、それ見せるか、動画を家でダウンロードして見せるかします!
そこでチョロっとジュースとかお菓子もあげてやり過ごします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

イオンの室内遊園地みたいな所ありませんか?😄少しの時間稼ぎですけど笑
二人見るの大変ですよね!

はじめてのママリ🔰

私だったらタクシーでカラオケに移動、フリータイム使ってずっとこもると思います☺️

はじめてのママリ🔰

もう終わってると思いますが、
3歳児と1歳児の子を連れて
よく車屋に行きます。
1時間ぐらいなら待っています。