※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
産婦人科・小児科

12/21に稽留流産で手術をしました。12/24に術後3日後の診察では出血も少…

12/21に稽留流産で手術をしました。
12/24に術後3日後の診察では出血も少ないし、順調に戻ってますって感じで、強制的にリセットさせるためにマーベロン28を処方されたので12/24から飲んでます。
28日からクリニックが休診になるので手術から1w後に診察があると言われてましたが12/27に診察を受けました。
そしたら子宮の中に血の塊がある、胎盤ポリープの可能性もあるから年明け早々(1/4)に再度受診することが決まりました。
追加投薬でメチルエルゴメトリン錠、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠、トラネキサム酸錠が処方され、飲み始めました。

術後より、マーベロンを飲み始めてからの方が出血は増えたかな?と思っていましたが、ナプキンが血で染まって漏れそうになる、などのレベルにはならずナプキン付くよりはトイレでそのままたらーっと垂れていく出血の方が多いイメージでした。
特に腹痛もなかったのですが、あー血が出たなと思い寝る前にナプキンを替えようと先程トイレに行ったらナプキンに結構大きめの血の塊が付いてました。

一応写真には撮ったのですが、これは経膣エコーで見た血の塊の可能性はあるのでしょうか?

レバーのような塊が生理の時に出る時はありましたが、それとはまた違った感じで残ってた胎盤とかの一部なのかな?!と少し不安が…💦

流産手術後に同じような体験した方はいらっしゃいませんか?

クリニックが休みになるので24時間繋がる番号を教えてくれたのですが、大量出血したとか何がおかしかったらいつでも連絡して下さい。という感じだったので痛みも無いし、わざわざ電話するのもな…と思っています💦

痛みとか無かったらそのまま放置で大丈夫ですかね?💦

コメント