※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食欲旺盛な子どものエピソードを教えてください。クスッと笑えるエピソードや困っているエピソードなどをたくさん教えてください。

食欲旺盛な子あるある教えてください!

我が家は
・うっかり「ご飯」って言うとハイチェアに
よじ登ってスタンバイ
・なんならキッチンに立つだけで
キラキラした目で見つめてくる(笑)
・テレビに食べ物が映ると小声でおいちしょ〜
・残業終わりの旦那に夕飯だすと
自分も貰えると勘違いしてハイチェアに登る
・止めなきゃずっと食べるんじゃ…って思う
・納豆ご飯はもはや飲み物
・お腹が空くと冷蔵庫やパントリーを叩く

クスッと笑えるエピソードや
正直まじで困ってるエピソードなど
たくさん教えてください♪

コメント

ママ🔰

・起きてきて即、キッチンに行こうと誘われる。
・上が少食で感覚麻痺してしまいますが、
子供茶碗にそれなりについでるのにおかわり要求。
終わりだよ!と、伝えたら号泣。
半信半疑であげたら本当に食べる。
・みかん大好きすぎて、テレビでそのフレーズ流れるとキッチンに誘われる。
・上の子の、今日お菓子何⁇に反応してキッチンに誘われる。

とりあえずキッチンに連れて行こうとする圧がすごくてびっくりします😂

お子さんの、テレビ見ての発言たまらんですね😆💕

• ままり

ままり

読んでるだけで癒されます😂
    とりあえずキッチンに連れて行けば
    何か貰えるんじゃ…とお子さんの
    期待が伝わってきます👏🏻

• 12月27日
だみあ

パンが大好きなのですが、パン食べる?と聞くと目をキラッキラさせて「パ!!!」と言います。バナナの時は「バ!!」です笑
あとは完食しても満腹じゃない時に「ごちそうさまだね」というと泣いて怒ります笑
私が隠れて何か食べようとしても袋の音を瞬時に聞き分け高速はいはいで寄ってきます。なぜいつもバレるのか…

• ままり

ままり

キラッキラのおめめも
    高速ハイハイで迫ってくるのも最高です😂

隠れ食べのスキル、お互いに高めましょう💪🏻笑

• 12月27日
まま

ご飯作るのにキッチン行くと自分で踏み台持って隣に並んできます。
なので混ぜてもらって一緒に作ってます!

おやつ食べる?と聞くと自分でお皿入ってる引き出し開けて、おやつも選んで来ます。

ジュース飲む?と聞くと「じゅーちゅ!じゅーちゅ!」と嬉しそうにニコニコして喜びのジュースコール始まります。

親の分も食べたいので自分のお皿空にしたあと「ちょーだい」とスプーンをこっちに向けるのであげてます。(言われるので予めお皿内でとっといてます笑)
「欲しい時はちょーだいって言ってごらん」と言ったら、速攻ちょーだいという言葉を覚えました。

まひまひ

息子は、自分の分を食べてごちそうさまと言うと仰け反って大泣き、その後ダイニングテーブルに乗ってお姉ちゃんのごはんを奪いに行きます😂
ごはんを作るためにキッチンへ行くと、ダイニングの椅子によじ登りスタンバイ。
できる前から食べる準備万端です笑
あと、おっぱい星人なのですが、クリスマスにアップルパイを焼いたのですが、夕飯の時にあとでアップルパイ食べようねと夫と娘と話してたら、ベビーチェアから抜け出して隣に座ってる私の膝に乗ってきて、おぱい!おぱい!と服を引っ張ってきました🤣
アップルパイとおっぱいを聞き間違えたみたいです。笑

ママリ✨

朝は私より先に起きて「パン!バアア(バナナ)!」と連呼でモーニングコール。

キッチンに立てば、自分も椅子を持ってきて乗って見てる。椅子を隠せばよじ登る。

冷蔵庫あければ、野菜室から「こんこん♪(大根)、じんじーん(人参)・・・」
と、食材を持ち出す😆

待てなくて下の子達だけちょっと早くご飯食べ始めるのですが、大人が食べ始めると、下の子達もまた食事がはじまります笑🤣

昨日は自分達の焼きそばを完食して更におにぎりも食べてごちそうさまをした後、またいただきますして私の焼きそばをほとんど全部食べられました笑