※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家関係で、旦那が気遣い出来なさ過ぎると感じるのですが、そんなも…

義実家関係で、旦那が気遣い出来なさ過ぎると感じるのですが、そんなもんでしょうか。

結婚する前6年付き合っていて、旦那の実家にも行ってたのに一度も顔を見たことなくて、挨拶したいと言っても
仕事でいないから!とかで会えず。
夜に伺うことがあっても、義母もリビング閉めたままで出てこないし、旦那も挨拶いらない。と
でも、旦那の元カノは義母とよく話してたの知っていたのでモヤモヤしました。

結婚すると決まった時も、私がどうしても!!と言い、車で2時間かけて挨拶に行きましたが、玄関で少し話したら終わりました。

結婚して初めてのお正月、義母のほうから
正月どうする?来るの?と電話がきて、旦那が俺は仕事だから行けない。と。
嫁ちゃんは?と聞かれて
一人じゃ行きたくないって言ってる。と義母に言ってました。
ちなみに、そんなこと一言も言ってないです。
この電話、私の目の前でやってました。

ビックリして、え!そんなこと言ってないよ!とその場で言いましたが
特に何も弁解せず、そのまま電話を切ってました。

この時点で、私の中で義実家とうまくやっていく気力がなくなりました。
息子が産まれてから、親戚の集まりに呼ばれて赤ちゃんの息子と私の二人で行ったことありましたが
唯一の味方の息子は、なぜか義実家の義姉達に面倒みなよ!となぜか、義姉達が息子の面倒見ていて、私は本当にすることもなく…
義姉の彼氏がまた、ヤンチャタイプなので、私と合わないからか私の話しかけは無視したり、飲み物くれなかったり、身内ネタで盛り上がって、私はもう目の前の刺身を眺めるしかできず…息子も抱っこできず…
私もうまく立ち回れなかったのが第一にダメだったのですが、義母もおそらくこの時に私に苦手意識ついたようで
お互いに敬遠してる感じです…

この感じが、旦那には伝わらないようで
正月頃に、お年玉の用意や手土産の用意もなんの話し合いもしてないのに
自分のタイミングで義母に電話して、会いに行く日を決めてしまいます。
旦那は仕事だから、お年玉の用意も手土産も何もしないで私が用意するので
いつも大喧嘩になります。

そして旦那にこの喧嘩になるたびに言われるのが
お前はうちの親に会いたくないだけだろ。って言われます。
そりゃこんなんだから会いたくないわ!!
てか、そんなこと言うなら、会いやすいように少しは気遣えよ!!
って言ってしまいます。
これ、私間違ってますか…求めすぎなんでしょうか…

旦那も旦那で、この時に義母に
お年玉とクリスマスプレゼントもらい行くから〜。とか言います。
年1も会ってないのに、そういうこと言わないでほしいです。

旦那一人で行かせることもできますが、それだと完璧に終わってしまうと感じるので、まだそこまでの境地になれてません。

私も仕事していて、息子が何かあった時に仕事休むのは私です。
義母には頼れないので、
どうしてもの時には、2時間かけて私の親が助けてくれます。
旦那の家は車で30分です。

旦那は仕事頑張ってくれてるけど、私が子育てするのに色々動き回ってるから働けてるというのもわかってほしいです。

さっきも、正月に会える日は事前にこっちで決めてから電話してね!と伝えたのに、勝手に電話していて喧嘩になりました。
勝手に電話してさ、日にち決めてさ、お年玉とか手土産の用意するのに、去年ケンカしたのに…
ケンカしたの覚えてるけど、別に日にち合わなかったら断れば良いじゃん。と。
そうじゃないんだって…😱

私が気にしすぎるからでしょうか…
このモヤモヤ、分かってくれますか…

コメント

あーまま

なにそれ〜〜〜〜!!!😱
はじめてのママリさんはまっったく求め過ぎていないし、
全て旦那さんの配慮の無さが招いてることだと思います。
はじめてのママリさんは何度も歩み寄っているし、
それを突っぱねているのは旦那さん。
そこを分かっていないんでしょうね。
なぜ、そんなに仲を悪くさせるような事ばかりするのか理解に苦しみます、、🤔
自分の事は棚に上げて、
親と嫁で勝手に上手くやってくれるだろぉ〜とでも思っているんでしょうか。
他人なんだからお互いが気持ちよく関係を作れるように本当に気遣ってもらいたいですね😢

はじめてのママリ

わざわざ余計拗らせるような言い方して、酷すぎると思います。
義姉さんの彼氏も失礼な人だし、義母さんも何考えてるのかいまいちよくわからないし
これは疲れると思います…
旦那さん、人の気持ちとか立場とか考えられないんですかね?
自分の思った事をそのまま話して行動してる感じで他人ですがイライラしてきました😅
普通はそれぞれの家族に会うときはお互い気を遣ったり相手を立てるものだと思います💦じゃないと、それぞれの親からお互いに印象悪くなったりしてしまいますよね💦
全然気にしすぎとかではないと思います。
旦那さんが考えてなさすぎです😭