※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べムラが出てしまい、今まで食べてたご飯、おかずを食べなくなりまし…

食べムラが出てしまい、今まで食べてたご飯、おかずを食べなくなりました。何を作っても一口〜数口食べて遊び、大人と取り分けの方がいいかな⁉️と焼きそばにしてもほとんど食べず、遊んで床に捨てられて……。後追いや、かまって攻撃と戦いながら必死に作ったご飯を食べずに捨てられると本当にショックでそれよりもイライラしてしまい、笑顔で接する事ができません。子どもによくないとわかっているのに怒ってしまいます。
元々おにぎりが好きでないので、おやつの時間は今日は食パンを与えました。昼ご飯をほとんど食べなかったので、食パン6枚切りをペロリと食べていました。食パンは好きなので朝も食べさせていますが、3食パンはいいんでしょうか⁉️
ご飯の時間が苦痛になってしまいました。きっと子どもも嫌な時間になっているんでしょう。
明日はベビーフードにする予定です。

コメント

ゆかっぺ

日々お疲れ様です😅

そんなときはベビーフードで全然いいと思いますよ😊
3食食パンも、理想を言えばもちろんお米のほうがいいですが、
何も食べないよりはマシだと思ってます。
私なら食パンあげます🍞
そのうち食パンも飽きてお米食べると思いますよ😊
そういう子、周りでたくさんいました!
ブームがあるみたいですねえ🤔
麺しか食べない、米しか食べない、そんな子もいましたし🤔
そんな時は諦めて食べてくれるものだけ食べささ?っていうのでも私は全然いいと思うんですよね。
ママがニコニコできる環境であることが1番だと思っているので🙆‍♀️

工夫するなら、
パンが好きならパンに野菜混ぜて手作りしてみるとか、お米パン食べさせるとか、その辺やってみますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    今まで、食べてくれてたのでうちの子に食べムラ?偏食?はない‼️と思っていました😣
    魚も肉も単体で食べなくなったし、せっかく作ったのに💢食べたくないなら食べんでいいわ💢ってなってしまいました😩
    食事は楽しい。と子どもも思える環境にしていきたいです😢
    バランスも大切ですが食べるだけラッキー🎵って思えるように無理せずにやっていきます✊
    肩の力が少し抜けました😊
    ありがとうございました✨

• 12月27日