※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパが子供と接する時間はどれくらいありますか?うちはパパは朝7時に出…

パパが子供と接する時間はどれくらいありますか?

うちはパパは朝7時に出勤し、帰宅が7時半くらいです。私は育休中で、3ヶ月の子1人の育児中です。

パパにも育児に関わって欲しいので、お風呂は一緒に入れています(まだ沐浴なので…💦)。
それ以外は特に関わらず、泣いていてもパパはスルーか、どうしたの〜っと言いながら近づいて頭を撫でる程度で抱っこしたりはしません。
そのためパパが子供と接してる時間は、平日は10分くらい、休日も大して増えず2-30 分くらいでしょうか。

ミルクよりの混合なため、ミルクをパパが上げたり、泣いてる時に抱っこしてあやしたりなど積極的にやって欲しいのですが…未だに子供の洋服が分からなかったり、主体性がなく言われたことを仕方なくやる感じです😅

洗い物や洗濯、ごみ捨てなどの家事は放置してると積極的にやってくれますが…正直もっと子供に目を向けてほしいなと思うのは贅沢な悩みでしょうか💦

ママは子供のリズムで生活していますが、パパは自分のリズムで生活しているので、子供がうまく寝付かず私が対応していると、ご飯が冷めてしまったと怒っていたり、子供が病院に行った時とかも何も聞いてこないですし、子供に興味が無いのかな?とさえ思ってしまいます。

後半グチになってしまいましたが、パパの育児時間について、もし良かったら教えてください😶

コメント

ちゃ

平日は0です。
仕事をしている以上仕方ないかなと思います。
家のことやってくれてるだけすごいなぁと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あられさん
    やっぱり家のことをやってくれるだけ、良い方と思わないとですね💦
    パパが家にいる方が、イラついてしまって…

• 12月27日
  • ちゃ

ちゃ

そんな我が家も2人ともパパ大好きです❤️
    ちなみにうちも身長体重も服のサイズも靴のサイズも知りませんよ🤣🤣

パパにやって欲しい気持ちは分かりますが子ども中心の時間で沐浴早めたほうが今後のリズム的にいいと思います!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパはそんな感じなんですね…ちょっとパパに理想を押し付けてたみたいですね💦
    パパ大好きっ子よいですね🥰

ありがとうございます!4月から保育園なのでリズムの調整が必要ですね!

• 12月27日
  • ちゃ

ちゃ

やって欲しい気持ちはもちろんありますけど、仕事してくれてますからね👏✨

20時にはお布団入れるようにしてあげるといいと思います☺︎

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は6時半に起きて45分に出ていきます。帰宅も22時頃

休みの日は1日は買い物に付き合ってくれてもう1日は散歩に行ってあとは寝てます。

乳児期は抱っこ変わってくれたりありましたがママじゃなきゃダメとかもあったのでそこまでです。言えばオムツ替えたり

上の子の時は出張も多くて殆どパパは家にいなかったし母乳育児だったのに超絶パパっ子ですよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くから遅くまで大変ですね😰
    まだママじゃなきゃ…はなさそうですが、そのうちそうなりそうですね!

今の調子だとパパの存在を感じられるのか…とすら思ってましたが、その心配は無さそうですね!笑

• 12月27日
ママリ

仕事の日はほぼなし、休みの日にたくさんって感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの日にたくさん関わってくれるのは嬉しいですね🥰
    羨ましいです!

• 12月27日
ママリ

平日は朝6時に家を出て20時に帰ってきます。
平日は少ししか関わりないです。お風呂と下の子の寝る前のミルクのみです!
休日はたくさん関わってくれます!
うちも全く子供のこと分かりませんし、行事やイベントや保育園のこと病院などもぜーんぶ私任せです😇下の子予防接種始まってますがなんにも知りません笑
休日の2~30分ていうのは、逆に子供と関わらずに何してるんですか?🙄

はるか

平日は朝関わり合いなしが多いですが帰宅後はご飯あげたりお風呂ミルク寝かしつけは旦那の仕事です❣️
なので2-3時間はかかわってますよ😆

休みの日はほぼ旦那が遊んでます❣️
私が休日息子関係ですることは離乳食用意と洗濯だけです🙄
おむつがえやミルクやご飯あげるのは旦那役目です〜!