※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

子供達が風邪を引きやすいので、暖房をかけて寝た方がいいでしょうか?暖房なしでは寒いが、毛布を2枚重ねると快適。暖房の影響でしょうか。

今までずっと寝る時も暖房をかけて
寝ていたのですが、
旦那が暖房を嫌うのもあって
今年は暖房なしで寝ていました。
そのせいかわからないのですが
子供達がよく風邪引きます🤧
これは暖房かけて寝た方がいいのでしょうか?
確かに暖房なしだとすごい寒いです。
毛布を2枚重ねにしたら普通に
暖かく寝れるのですが
やっぱり暖房のせいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

布団2枚かけてても飛び出して行きませんか😂うちは寝相悪くて無理です💦嫌な暖房つけるか、子どもに風邪ひかせるかどっちかですかね💦

s

乾燥が嫌で私も暖房消して寝てます!
子供たちは着せこんでます

そうくんママ

うちも暖房つけません😅
寝る前に暖めてって感じです。
雪がたくさん降る実家でもそうでした。
そのかわり、、羽毛布団でぬくぬく寝てます!
真冬は、プラス毛布です。

子供たちは、逆に布団がぬくぬくで潜って寝てます。
スリーパーとかは着せないです。
→実家にお泊り時は着せますが、、

deleted user

毛布2枚重ねるより下に1枚敷いた方が暖かいですよ。
あと湯たんぽ

昆布おにぎり

雪の降る寒い県に住んでますが、暖房つけてないですよ。
毛布もきないです。
タオルケットと羽毛布団のみです。
子供も半袖肌着に普通の綿パジャマです!
けど、全く風邪ひかないですよ〜

そうらん

私も同じこと思ってググったら、どこかの大学の研究で、夜暖房をつけて寝てる子は、暖房なしで寝る子より風邪にかかる率がすごく少なかったということがわかったらしいですよ。
うちも暖房なしで寝ててすごく風邪ひくのでこれを見て納得して、それから暖房つけて乾燥しないように加湿もして寝るようにしました。
布団の温度と外の冷たい温度との差がいけないらしく、免疫力が低下して風邪にかかりやすくなるとか書いてありました。布団かけてあったかければいいってわけじゃないみたいです。