※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを飲み始めてから、吹き出物が増えることはありますか😖?PMSと肌荒れ…

ピルを飲み始めてから、吹き出物が増えることはありますか😖?

PMSと肌荒れの改善のために処方してもらったのに、ピルを飲む前よりも吹き出物が増えてきました、、

コメント

ママリ

種類によります!
トリキュラーですごい肌荒れしてPMSがひどくなり、マーベロンにしたら肌ピカピカになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私は、ドロエチというものを服用してます。
    この種類は肌荒れによく効くらしいのですが、私には合わないのかもしれないですね、、

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

肌荒れの治療だとマーベロンが1番効果あると思いますが、ドロエチは保険適用での処方ですか?
    ピル服用し始めて慣れるまでは一時的に肌荒れすることもありますが、続くようなら変えた方がいいです😭🙌

• 12月27日
うー

わたし増えました😭肌荒れ、吐き気、倦怠感などの副作用は数ヶ月以内に無くなると聞いてましたがどの薬に変えても合わず、副作用は全く良くならないまま飲むのをやめました…体質によるみたいです…
あと髪がめちゃくちゃ抜けて、医者に相談しましたが「そんな副作用は聞いたことない」と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、今は落ち着きましたがおとといまで吐き気やばかったです💦
    出てこないなですがずっとオエっとして、、
    これも副作用ですかね、、

他の種類も試されたのですね、、

次の診察で相談して変えてもらおうと思いますが、
    他のに変えるたびに一ヶ月後にまた診察に行かなきゃいけなくなるのがちょっと億劫です😭

髪が抜けることもあったのですね💦

今はピル以外の薬を服用されてるのですか?

• 12月27日
  • うー

うー

毎日オエオエしてました!副作用ですね😣
    何度も産婦人科に通って、超低容量ピルも試しましたが副作用は変わらずでした…。
    ピルをやめてから割とすぐ妊娠したので今は飲んでませんが、もし生理が復活して生理痛が酷いようなら次はミレーナを入れようかと思ってます😊

• 12月27日