※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静岡県中部西部で年末年始も営業している耳鼻科を教えてください。子供の中耳炎が心配です。

子供達の風邪が悪化し毎日2回耳鼻科で吸引しています。病院は明日午前で休みに入ってしまい、
すぐに中耳炎になってしまうので、心配です。。
静岡県中部西部で年末年始もやっている耳鼻科があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

留吉

年末年始に入ってしまうのでトイザらスなどで吸引器の購入をオススメします。

ym

自分で鼻吸い器買ってやるしかないと思います💦
鼻水吸ってもらうために当番医に行くのはちょっと…って感じです🥺
耳鼻科や小児科で吸引してもらうのと、電動鼻吸い器で自分で吸うのと、どちらもそんなに威力は変わらないですよ😌

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。吸引器は持っていて毎日頻回に家でも吸引しています。耳鼻科の先生は家庭用吸引器は手前しかひけないから意味がない、粘膜を傷付けることもありおすすめしないと言われて、、うちの子は奥にたくさん詰まってしまうため家庭用吸引ではほとんどひけません。耳鼻科では大量にひけて、吸引の管がつまるくらいにひどく、強い抗生剤が出ました、、

留吉

メルシーポケットを持っていてこれなら奥の鼻水も吸えます。これは、病院の吸引器と変わらないですよ。

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。同じものも使っています。病院のような長い管を奥まで入れて吸わないとしっかり取れないみたいです、、ゴールデンウィークも同症状で吸引ができず中耳炎になり当番医で毎日吸引して頂いていました。嫌な顔せず処置してくれました。

留吉

ロングシリコンノズルも使っていますか?手前のスイッチ見たいなものでチューブを挟み圧を溜めて吸っていますか?これをやるとかなり吸えますよ!

はじめてのママリ🔰

はい、持っています。ご親切にありがとうございます!

まま

聖隷や医療センターなどの大きな病院で相談すると年末年始ももしかしたら吸入してもらえるかも知れません😢
昔、小児科で霧吹き上の液体…?を処方していただきそれをしてから吸入すると奥まで取れることがありました。それでもやはり取りきれませんよね😔

お子さんがおいくつか分かりませんが、ある程度の年齢に行くと点鼻薬なども使えて少し楽になるかもしれないです。(うちの子は点鼻薬が使えるようになりだいぶ良くなりました💦)

私も鼻や耳が狭く奥に詰まりやすいです💦耳掃除や鼻の吸入などで耳鼻科によくかかります💦

年末年始にやっている個人の耳鼻科は静岡県にはないと思います😞
当番医も年末年始は耳鼻科は毎日無いかもです💦

なのでどうしても苦しそうだったら総合病院に電話してみてください🙇
湖西市の湖西病院は割と優しくて診てもらえるかもしれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージに今気付きました。。ご丁寧にありがとうございました!
    薬を飲みながら家で頻回に吸引しておとなしく過ごしていたらなんとかなりました!

• 1月5日