※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで足りているか不安です。母乳が十分出ているか心配で、ミルクを追加してもいいか迷っています。乳首が小さく吸いにくいため、乳頭保護器が必要で、頻繁な授乳が辛いです。一ヶ月の赤ちゃんの授乳量について知りたいです。


35週で生まれ低体重でした。
今は混合(夜はミルク)で3160gと順調に増えています!

今日一ヶ月検診で母乳量を測ってもらったら
50ほど出てたみたいで助産師さん曰く
母乳でいけるとの事でした。
ミルクの追加はしないで欲しがるだけ吸わせてね
と言われ帰ってからそうしてるのですが
吸ってはくれても出てる感じがしません・・・
ずーっとグズグズで可哀想になったので
ミルクを40追加したらグズグズしながらも
やっと抱っこで寝てくれました😭

やっぱり足りてないのでしょうか?
それとも一ヶ月の子はこんな感じなのですか?

私の乳首が小さく吸いにくいみたいで
乳頭保護器がないと吸えないので
一時間おきとかだと心が折れそうです・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

50gだと足りないとおもいますよ🥺
助産師さんとかってなにかと母乳でいかせようとするので(笑)、、わたしならミルク足してあげます!

  • 👹

    👹

    ですよね😢
    でも一時間半でミルク追加してもいいのでしょうか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月なら100以上は飲むとおもいますよ🥺うちにも36w1800g台で産まれた子いますが1ヶ月だと100はあげるようにいわれてました!50だと絶対足りてないので1時間半しか経ってなくてもとりあえず100あげて様子みてそこから調整したらいいとおもいます!✊🏻100あげても3時間持たないようなら110とか少しずつ増やしてみるとその子の量わかってくるかと!

    • 12月27日
  • 👹

    👹

    そうしてみます!!
    ありがとうございます!

    • 12月27日
ちょこ

完母を目指すのであれば、ミルクを足さないで頻回授乳を目指しますが、特にこだわりがないのであればミルク足して問題ないと思います☺️

  • 👹

    👹

    一時間半で欲しがるのですがミルクはどれくらいあけなきゃいけないのですか?

    • 12月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    ミルクは3時間はあけないと次あげれないので、母乳のあとの量を40ではなくもっと追加してみてはどうでしょうか?

    • 12月27日