※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

3月生まれのお子さんのトイトレについて相談です。上の子は3歳手前で昼のオムツが外れましたが、下の子はまだで、寒いので家ではトイレに行きたがりません。年少クラスではオムツの子がいないとのことで焦っています。

3月生まれのお子さんのトイトレどうしてますか?
上の子は8月生まれで3歳手前(6月か7月ごろ)に昼のオムツが完全に外れましたが、下の子はまだパンツも履けていません。
寒いので家では基本トイレに行きたがりません。
4月から年少ですが年少クラスでオムツの子はほぼいないとのことで焦っています。

コメント

はじめてのママリ

上の子が2月産まれで同じく幼稚園がトイトレ完了してないといけなくて3歳から急いでトイトレ始めました😅💦
入園する3歳2ヶ月には日中はパンツで過ごせるようになりましたよ。

なので行きたがらなくても行く習慣をつけた方がいいかなと思います💦

ひろ

息子が2月末生まれですが、1月末から唐突に家でも保育園でもパンツ生活にして、そのまま3月中に取りました。
家ではトイレ行ったことなかったですが、すぐ行くようになりました。

ママリ

同じ3月産まれです。
全く進んでません。トイレに座るが出たことないです。すぐに出なかったと行って降ります。
子供が4月から行く幼稚園はオムツ外れてた方がいいけど、無理してトイレ嫌いになるくらいならオムツでも大丈夫ですと言ってくれてます。
みんなに合わせてオムツ外れるの期待してます🤔もちろん家でも引き続き練習はします。

ねこママ

今年の4月かけ込みで年少さん手前で外れました😂😂😂

• ねこママ

ねこママ

トイレ拒否、パンツ拒否だったので、うちは誕生日まで全くトイトレしてませんでした!

• 12月27日
maa

皆さんありがとうございます。
思い切ってパンツを買ってみましたがまだ試せずにいます😅
色々と試してやる気を引き出してみます💦