※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用中はタイミング大丈夫ですか?受診前にタイミング取るべきでしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
現在不妊治療の為、クリニックに通ってます。

今日で生理4日目になり、明日から初めてクロミッドを服用します。
クロミッド飲んでいる間はタイミングとっても大丈夫なのでしょうか?☺️
次の受診日が1月6日なので、その前にタイミングとった方がいいでしょうか?☺️

コメント

ママリ

私の通っていたところは、初めてクロミッドを使うときは先生のOKが出るまで避妊するように言われていました。
薬がどのくらい効くかわからないので、もし効きすぎてたくさん育ってしまったら多胎のリスクがあるから、ということでした。

ぽぽ

私が通っていたクリニックではクロミッド服用期間の注意事項、何にも言われませんでした。普通にタイミングというか行為していましたよ。
1/6に卵胞チェックならばタイミング取るのはその付近で良いかと思います!