※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦の方が、生活費が足りずに夫からのお金に不満を感じています。友人へのお祝いや美容にも制限があり、金銭的DVに悩んでいます。

専業主婦です。
旦那から生活費(食費、日用品)5万、お小遣い5千円貰ってます。生活費5万で足りないと他にそんなにかかってる家ないぞと説教されます。
子供の服買うお金や私の友達のお祝いのお金はくれません。
半年~1年に1回の美容院でのカット3000円も高い高いって言うし結婚してから3年セルフカラーしかしてません。化粧品もいらないだろって言われてなかなか買えなくてマイナポイント入ってようやくプチプラコスメ買えました。

私の出産祝いくれた友達が出産と新築建てて招待されたのでお祝い買いたいと言ったら、それは(私)の気持ちでしょ?と言われました。
気持ち以前にお祝い貰ったのに渡さないって今後の友達付き合いにも関わりますよね。手ぶらで行けってこと??それとも行くなってこと??
なにかある度に俺の金俺の金って言います。
最低限生活するお金貰えてたら金銭的DVとかにはならないんでしょうか?

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

食費と日用品費両方なら5万なかなかきついですね😭💦
お子さんの服は誰が買っているんですか😣?
美容室もカットのみでその頻度ですか...😞カラーも美容室で本当はしたいですよね、、(;_;)
化粧品いらないって言うのもびっくりです。。
出かける時はどうされてるんですか?ノーメイクですか?

お祝い貰っているのに招待されて手ぶらで行くのは非常識だと思います。。それなら嘘ついてでも理由つけて行かない方がマシです😣!

この状況をご両親とかには、話せないですか?明らかに私はおかしいと思います。旦那様の給料が安すぎて生活困難な状態と言う訳では無いですよね?ただその感じだとすぐに変わるとは思えないのでママリさんが働くとかは考えていないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品は結婚前のもの未だに使ってたり、メルカリで不用品売ってその売上金で買ったりします。子供の服も!
    実家でも話して弟も心配してこっそりお小遣いくれる事もあります。
    同世代に比べたら貰ってる方なんですが独身が乗るようなこだわった車買ったりパチンコに使ったりして無くしてきます。
    働こうとしても旦那が保育園に預けるのはかわいそうだと反対してきたので今まで専業主婦でしたが来年は押し切って働こうと思っています。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

金銭的DVだと思います😭
可哀想です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね…。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

DVなると思います!
どこの家庭と比べてるんだって話で、普通に5万なんて少ないし、子供の服はどうやって買うんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    子供の服は5000円のお小遣いの中から買ったりメルカリで不用品売ったお金で買ったりします。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

金銭的DVですね💦
世の中増税で生活費5万円なんて無理ですよね。
ママリさんが働く事は考えていますか?

ままり

明らかに経済的DVだと思います😭
5万て食費だけで終わりますよね💦
お子さんの服を買うお金すらくれないってマジでクソ過ぎて読んでるだけでご主人にイライラします😡
酷すぎるので私だったら働いて自分の分は自分で稼ぎます!

はじめてのママリ🔰

ありえないです!!!!
DVです、旦那さんに変わる可能性がなければ、離婚も全然ありうる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で失礼しました。

離婚も全然ありうると思います!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

5万は少ないですね😅うちは食費日用品で5万くらいですが、まだ1歳の子供と超少食でお酒も全く飲まない夫と3人家族でギリギリそんなもんです。うちの夫は私より食べないので本当にお金がかかりません。こんなに少食な男性は見た事ないレベルです。笑
ご主人は並に食べる方ですか?普通に考えて無理だと思います💦
あとお友達のお祝いのお金くれないのは人格を疑うレベルですよね😓大丈夫ですか?お辛いですよね。。
弟さんたちも心配なさっているでしょう💦
真剣に話し合いとかはできそうにないですか?

えみん

うちも、五万でした。スーパーで喧嘩もしました。500円の鯖缶買うって言い出して、うちの夕飯 一日中500円のなのに夕飯何も食べるなっていうの?って 1週間口聞かずお弁当おにぎりのみ 夕飯毎日もやし炒めにしならやっと8万にしてくれました。