※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週4日で悪阻が酷く、点滴や入院も経験。16週から落ち着くか不安。安定期では嘔吐回数が減少し、悪阻が落ち着く週数は個人差あり。

15週4日です。7週後半から悪阻が酷く毎日点滴に通い11〜14週の間入院もしてました。
いまだに食べては吐くがセットで、空腹時も気持ち悪くなるので水を飲んでは吐いてます。
16週になったら落ち着くのかなと不安な日々です。安定期に入った方々は落ち着くとはどうなっていく感じでしたか?
嘔吐の回数が減っていくのでしょうか?どのような状態で悪阻が落ち着いたと感じましたか?
また点滴に通ったり入院レベルの悪阻の方はどれくらいの週数で治りましたか?

コメント

ママリ

まだ吐いてるとの事で、かなりお辛いと思います。。
1人目は5-7wと12-13w入院しました。
入院していない間も点滴通院していました。
14週辺りから吐かなくなり、だんだん食べられる物も増えて、16週辺りでスッキリしました!
妊娠前のように、美味しくご飯が食べられるようになって、悪阻が落ち着いたと思いました。
今妊娠中の2人目は、5-7w入院しました。
まだ吐いたりしますがだいぶ回数は減って来ました。
16週辺りまでにはスッキリしたいなと頑張っています…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりだんだんと吐かなくなってくるのですね…あんまり想像できなくて、、、お互い頑張って乗り越えましょうね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

終わりの見えない毎日のように感じてとてもお辛いですよね。
私は8w〜13wまで入院していました。13wに入ってから吐いていたものの吐く回数も減り水分や食べ物を取れるようになりました。退院後は吐くことはなくてもなかなか悪阻が抜けず完全に無くなったのは18wに入る前くらいだったかなと思います!早く悪阻が終わることを祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと暗闇の中にいるみたいで、、吐かなくなるのが想像できなくて、、参考にさせていただきますありがとうございます!

• 12月27日
こま

少し前の投稿に失礼します🙇‍♀️

その後いかがですか?安定期に入られて少し落ち着かれましたか?😢
今15週入ったところですが、少しピーク過ぎたかな?ぐらいでまだまだ気持ち悪くて毎日1回は吐きます😢本当に安定期に良くなるのか不安で質問させていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週までは一日5、6回吐くという日もあれば1日吐かないかわりにずっと食べ悪阻の日もあるという感じでしたが、(ほとんど吐く日でしたが)17週半ばごろから、なんとか吐かない日が増えてきた感じです。いまだに吐く日もありますが丸一日吐いてたのが、1日1〜2回で済んでます。
    そのかわり食べた後の胃痛、胃もたれといった症状が出てきてます。吐くよりマシなのでなんとか薬を飲みながら耐えてます!
    18週のいまも悪阻は終わらなくて辛いけど17週入るまで本当に酷かったのが確実にマシにはなってはきてるかなって感じですね😭

いま15週で毎日1回は吐くとのことなので、これからだんだん吐かない日が出てくるのじゃないかと思います!毎日辛い日々だと思いますが、頑張って乗り越えましょう😭😭😭

• 1月18日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😣安定期入ったからといっても、まだまだスッキリとはいかないんですね。それでも少しずつマシになられてるようで良かったです😣✨回復の兆しがみえてくるだけで全然違いますよね!

私もまだまだですが、少しはマシになってきた気がするのでだんだん吐かない日がでてくれば良いなと思います😢

一緒にもう少し頑張りましょうね😭💓ありがとうございます😭

• 1月18日