※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

妊娠週数について確認したいです。最終生理日から6w2dですが、排卵が1週間遅れた場合の週数は5w2dでしょうか?また、妊娠時の不安を払拭するポジティブな方法を教えてください。

2点聞きたいことがあります🙂

・妊娠週数について教えて欲しいのですが、最終生理日が11月13日でそこから換算すると現在6w2dになるみたいです🤔
実際今回の排卵がちょうど一週間遅れたのですが(排卵痛で確認済)、その場合現在の週数は5w2dで合っていますか?

・毎回なのですが、妊娠すると赤ちゃん元気に育っているかめちゃくちゃ不安になり、ネット検索魔になります💦
何とかして不安を払拭したいのですが、ポジティブになる方法教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れたのが確実なら、排卵日を2w0dで数える方が近いです🙆‍♀️
初期は赤ちゃんのサイズから週数見るので、それでも多少ずれるかもしれません。

ポジティブってなかなか難しいですよね😭
私も3人産んでますが…1人目の時が一番能天気だったかもしれません…💦
健診も少し先ですし、それまで成長が分からないですもんね🫠
お身体大事にされてくださいね✨

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます✨
    なるほど!
    今日受診したのですが胎嚢しか見えなくて5w2dならちょっと納得しました😊

そうですよね💦
    上の子の時も不安でしたが、いろいろと知識が着いているので更に不安になります😭
    でも赤ちゃんを信じて過ごします😊💕

• 12月27日