※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後すぐにまた欲しがる場合、母乳が足りているか不安です。同じ経験の方いますか?

生後18日の赤ちゃんを育てる新米ママです。

母乳メインで授乳しているのですが、片方5~10分程あげて寝落ちして、お布団に寝かすと直ぐに目を覚まして再度おっぱいを欲しがります💦
その都度授乳をしてグダグダ授乳になってしまいます。

一日に平均おしっこ6~7回、うんち5~6回程はしています。
それでも母乳が足りていないのでしょうか。
母乳なので自分がどれくらいの量出ているのかも分からず…😥
同じような経験をされている方いらっしゃいませんか?

コメント

22歳まま

母乳あげたあと、搾乳したもの哺乳瓶で足してあげるのはどうでしょうか??👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭のダメージもあるので搾乳して与えるのも良さそうですね😊
    ご返答ありがとうございます✨

    • 12月27日
ママリ

一緒です😭うちは生後26日です!
片方で寝落ちしてしまい刺激するも起きなかったり口を閉ざしたりですが、横にしたり抱っこすると目を開いて口を動かしたり手を入れたりしてきます💦そして結局反対側授乳して授乳時間がわけわからなくなってます😵‍💫夜もそんな感じなのでなかなか私も寝れません😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます✨
    大変ですよね😭
    私も同様でいつもなかなか眠れず疲れきっています😩💦

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です🙌
    夜が来るのが楽しみなような辛いようなですよね💦今も寝かしつけに苦戦してます😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    今日もなかなか眠れそうに無いです😅💦

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    昼も寝ないですか?🥺うちは午後になりまとまって寝るタイプですが寝かしつけになるといつも目を見開いてます🤣💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらもお昼に割と寝てくれる時が多いです😅
    ただお布団に戻すと背中スイッチが入るのか泣いて起きちゃいます💦

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね🥲背中スイッチも同じです😭新生児でこれだと今後どうなるか怖いです笑
    うちの子しゃっくりも多いし眠そうな時に限ってしゃっくりしておきます笑

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😂
    しゃっくりも同じです🤣🤣
    妊娠中から結構な頻度でしゃっくりしてました(笑)
    今も授乳中なのですがなかなか眠ってくれそうになく困っています😅

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    しゃっくり同じですか🤣うちもお腹の中でも頻回でなんなら出産直前までしゃっくりしてて助産師さんに元気だねーって言われてました笑
    夜寝れましたかね🥲お疲れ様です!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も頻繁に目が覚めてなかなか眠れずです😅
    今も寝つきが悪く直ぐに目を覚ましてしまいます…
    本当お疲れ様です😵‍💫💦

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です☺️寝れる時少しでも横になってくださいね🥺1人目の時は毎日赤ちゃんと一緒になって泣いてました😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    お互い休める時に休みましょう✨
    初めての育児で毎日何かしら調べたりしてます🤣
    泣くこともちょこちょこ…💦
    可愛いベビーの為…仕方ないですよね🥺

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です☺️
    私も2人目なのに検索しまくりですよ🥺
    でもあんまり完璧にしようって思わないでくださいね🥺私今思えばめちゃくちゃ神経質になってたなって思います💦
    まあそう言いつつ我が子だから色々心配なりますけどね🥺

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなる精神であまり重く考えず頑張ります😂
    同じような境遇で親近感湧きました…心強いです🥺
    本当ありがとうございます!✨

    • 12月30日