※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
子育て・グッズ

おっぱいが出ていない状況で、母乳を続けたい。おっぱいが出るための方法や、離乳食のタイミングについて相談です。

おっぱいがよく出るためにできることがあれば教えてくださいm(_ _)m
まもなく5ヵ月になりますが、ここ2~3日おっぱいが出ている感じがしません。
もともと差し乳でおっぱいが張ることもなかったですが、完母で4ヵ月検診時には体重も大きめだったので、足りてるんだと思ってました。
が、この2~3日は乳首を吸われても、おっぱいが湧いてくる感覚もなく、子供は少し吸っては泣いて離す→でもまた吸いたがる→少し吸っては泣いて離す、の繰り返しです。
哺乳瓶でミルクをあげてみると、よく飲みます。
これって、おっぱいが出ていないんでしょうか?
もう少し母乳を続けたいと思ってるので、おっぱいが出るためにできることがあれば教えてくださいm(_ _)m
また、もう離乳食を始めた方がいいのでしょうか?

コメント

てぃだ

私はミルクアップブレンドを飲んだり、たんぽぽ茶を飲んだりしていました(^^)
1人目はそれで1才半まで完母でした!
2人目は上の子のケアなどでストレスがあったからか、全然出なくて混合で最後の方はミルク育児になってしまいました(;_;)

• makuahine

makuahine

私も上の子は1歳半まで完母でしたが、下の子は、2人の育児のストレスもあるのかもしれません(^_^;)
    ぜんぜん出ていないこともないので、もう少し粘ってみます。。。

• 1月8日

水分(水やハーブティーなど)をよくとり、根菜が良いと助産院で聞きました。

• makuahine

makuahine

水分補給を心がけるようにしたら、以前より少し出ているような気がします。
    ありがとうございます☆*。

• 1月8日