※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で心配。セカンドオピニオンを考えています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

今日で10w4dです。妊娠発覚の4wからお腹の張りと少量の出血があり、薬は飲んでいるのですが、状況は変わらず、仕事は事務ですが、椅子に座っているのもしんどくなってしまい、早退したり休んだり…もう2週間も安静の状態です。先生からは出血も心配はないものと…張りの事も伝えましたが、薬を飲んで安静にする様にしか言われませんでした。
私も心配ですが、旦那は総合病院へセカンドオピニオンへ行ってみたら⁈と言います。
私の様に妊娠初期から同じ体験されてる方で無事に出産した方いらっしゃいますか?
そして、セカンドオピニオンへ行った方がいいでしょうか?皆さんの意見を参考にさせて下さい!!

コメント

こっちゃん

こんにちは( ˙˘˙ )♡*
私と週数が近くて症状も似てたので気になってコメントしてしまいました\ ♪♪ /

私は医療事務をしていました!
出血は見られなかったのですが、お腹に違和感があったり、下っ腹がチクチクしたり何らかの症状がありました💦

初めての妊娠でやっと出来た赤ちゃんだったので、心配しすぎからくるものと病院からは言われてました…
そうだとは思いますが、やっぱり不安なものは不安なので私は違う病院を受診してそちらで10日間の安静の診断書が出ました。

他の先生の話しを聞いたりすると安心感も出てくるかもしれませんね(˙˘˙̀ ✰

まだ胎動も感じないし、妊娠してる!って実感ないから不安ですよね(´・ω・)

  • ニモ

    ニモ

    コメントありがとうございます。
    私は前回7週の時に流産しており、高齢出産にもなるので、更に心配でなりません。
    一応、かかりつけの病院では15日までの診断書も貰えます。
    他の先生の話を聞くのも大事ですよね。
    不安な毎日ですが、安静にして過ごします。

    • 1月3日
HANA

私も6週目から出血と茶オリが続いています。
エコーで子宮からの出血ではなく、入口付近に出血の跡が見えるみたいで、妊娠初期にはよくある事なので、あまり出歩かず安静にと言われました。
それから毎日茶オリがあったりしますが、ダクチル飲んで様子見てます。
もし大量の出血や腹痛がひどかったらすぐに連絡してと言われてますが、同じ感じですか?

不安であれば病院に連絡して診てもらってもいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
この時期は安静にする事が1番だと思います。
不安になると赤ちゃんにも伝わるので、大丈夫だと信じてドーンと構えましょう◡̈⃝︎⋆︎*

  • ニモ

    ニモ

    コメントありがとうございます。
    私も子宮からの出血ではないみたいなんです。薬はダクチルとデュファストンを飲んでいます。
    やはり、安静が一番だと思いますので、様子見てますが、心配なので総合病院にいってみたいと思います。
    あまり考えすぎないよぅにしたいと思います。

    • 1月3日