※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子がテレビを真ん前で見ることについて相談です。同じ経験のある方いますか?真ん前で見ても目は悪くならないと聞いたことがあるけど、本当でしょうか?真ん前で見る子供のママさんは対処方法をしていますか?

1歳3ヶ月の子がいるんですが、テレビ見るとき、テレビの真ん前で見ます(´;ω;`)同じようなお子さんいますか?

前にその話をしたら、真ん前で見ても目が悪くならないみたいですよーって。

ホントなんかな?

真ん前で見てるお子さんのママさんは何か対処とかしてますか?

コメント

さくら

小さなこたつをテレビの前にくっつけて強制的に距離を取らせてます。あとはわざと離れたところに椅子を置いてあげると座ってみたりしますよ。
真ん前にいったら近いから離れようね、と都度ひっぺがしてます😅

• ママ

ママ

机置いても乗らないですか?イスなど座らせてもその時だけで目を離せば、また真ん前です(´;ω;`)
    やっぱり気づいたら離れかすしかないですよね

• 1月3日
  • さくら

さくら

乗りますよ~(笑)
    上の子が注意してくれるのもあってすぐ気づけますが😅
    上に乗ったら怖目の声で叱ってます。響いてる感じがしませんが、落ちたら怪我するのでキツめの声で叱ってます。もう根性比べの域ですよね…😢

• 1月3日
  • ママ

ママ

やっぱ乗りますよね!笑
    うちも上の子が言ってくれる時ありますが、一緒に乗ってる時もありますw
    怒っても響かないですよね。うちの子は笑ってます。ホンマそうですよね!なんとか阻止します。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

見てますよ〜(^^;)
前にテーブルくっつけてDVD関係の辺りは触らせないようにしてますが、テーブルから登ります笑。
テレビ台上がってほぼ顔が画面に付いてるくらいの距離にいたりします笑。
いちよう声はかけますが、あんまり気にしてないです(^^;)
お姉ちゃんは4歳、4歳はもう上がりません、下の子に「〇〇ちゃん!見えない!駄目よ!」って言えますし、駄目と言ってもまだそれが何故か分からないうちはいいやって感じです(^ ^)
たまに降ろしたりもしますけどね♪

おさつ

うちの姉はテレビの周りにベビーサークル置いてましたよー(^^)
今はその子ももうすぐ2歳で、離れて観てねって言えばわかるので撤去してますが。
距離もとれるし、危険防止にもなるし、私も娘がもう少し大きくなったらそうしようと思ってます!

• ママ

ママ

ベビーサークルですか(°▽°)それもいいですね!
    色々試してみます(^^)

• 1月5日