※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロウイルスに感染した方、症状が気になります。検査で抗体がなく、娘との接触後に喉の痛みが出ました。不安な妊婦生活です。

優しいママさんお願いします😞
妊娠中にサイトメガロウイルスに初感染した方いますか?
症状とかありましたか?
私は初期の検査で抗体がなく、
上の子がいるから気をつけてと医師から言われました。
ネットで調べて不安になるばかりです…。
手を洗い過ぎて手はガサガサ。
最近娘が私の口に指を入れてきました。
服の袖で急いで口を拭きました。
その数日後、熱などはないけれど喉が痛くなりました。
調べるとサイトメガロウイルスにかかると
喉の痛みがでる場合があると書いていて不安です。
今回は耳に違和感があったり茶おりがでたりと
不安すぎる妊婦生活です…。

コメント

ぽに

上の子、集団生活はしていますか?
していない、支援センターとか頻回に行ってないなら、罹ってない可能性大です✨

私も陰性で、めちゃくちゃ神経質に手洗い・唾液に気をつけて生活していました😅

  • ぽに

    ぽに

    初感染の話ではなくて、ごめんなさい🙏

    • 12月27日