※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後9日目の新生児が片側5分ずつだけ授乳後、すぐ寝てしまい、その後ミルクを飲ませようとしても起きない状況です。ミルクを飲む様子は良いが、量が足りているか心配しています。母乳とミルクの調整方法について相談しています。

生後9日目、新生児の授乳について質問です🙏

母乳が結構出るようになってきたのか、片側5分ずつくらいだけで寝てしまいます😥
母乳がどれだけよ量が出てるのかも分からず、そのあとミルクを飲ませようにも一切起きず、2~3時間寝続けています。
全然起きないので、時間を見て起こして授乳していますが、ウトウトしたまま飲んで、そのまますぐ寝てしまうなんてことがほとんどです💦
機嫌良く起きている時はミルクを60程あげていますが、足りているのでしょうか🥲🥲🥲

お腹すいたら泣くし、うんちおしっこもしっかりしています。飲むには飲んでくれているしあまり気にしなくていいのでしょうか…😵‍💫

母乳とミルクの調整、どのようにされていますか??

コメント

せいちゃんまま⭐

母乳飲ませて2〜3時間寝て、お腹すいて起きて、うんちもおしっこもきちんと出ているなら、母乳だけで足りてるのかもしれませんよ!
様子見ながら足りないって欲しがる時だけミルク足すと良いかもしれません😂
心配ならベビースケールで授乳前後の体重を測って、どれくらい飲めてるか知れると安心かもしれないですね🙆‍♀️

• あ

年末年始がある為、2週間検診がちょっと先になるので心配で心配で…💦排泄量は以前と変わらないので大丈夫なんですかね🥹
    様子みて飲めそうだったらミルク足してみようと思います!ありがとうございます🫧

• 12月27日
mm

産院で検診とは別に母乳のことで相談できませんかね?
わたしの産院ではいつでも母乳量測りに来ていいからねスタイルでしたよ😳
2つの産院経験しましたがどちらもそんな感じだったので知らないだけでやってくれるかもなので相談されてみてください😊
にしてもどこも明日までだと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

心配ですよね🫤💭
排泄◎睡眠◎ということは、母乳だけで足りているように思いました。(専門ではないので確定することはできませんが💦)
私も心配だったので、家にある体重計でおおよその体重を出していましたよ☺️✨
結局、日数が経たないと増えているかどうか分からないしな、、と思ったりもしました☺️✨

あとは不安ですが、検診まで待ったり、計測しに保健センターや支援センターなどに行ったりするといいのかなと思います!