※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

何歳までベビーカー使ってましたか?もうすぐ3歳になります。普段はベビ…

何歳までベビーカー使ってましたか?
もうすぐ3歳になります。
普段はベビーカー使ってませんが、年末に旅行&帰省があるので必要な気がしていて。。
荷物になるし不便な場合もあるけど歩けなくなった場合抱っこキツイよな〜と悩んでいます。

ヒップシートは持っていないのですが、ヒップシートの方がよかったりしますか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

hm(29)

私も年末に旅行行きますがバギー?を持って行きます!!

みき

4歳0ヶ月(15キロ)まで使ってました😀うちは車も自転車もなかったので。
荷物も入るし、移動が早いので。笑

はじめてのママリ🔰

5歳の長男は元々抱っこマンで、たまに長時間の買い物で疲れた時に、次男の(生後1ヶ月〜22キロまで乗れる)ベビーカーに乗ったりしてます😂
ベビーカーあれば、荷物置けたり子供もベビーカーで寝れたりするので、あると便利だと思います!

たか

上の子、出掛け先で喜んでベビーカー乗ります!1日遊ぶ時は、そこでお昼寝します笑。
うちは、最近ヒップシート買いました!おかげで、抱っこが増えました🤣
荷物があるならまだベビーカーですかね!?

イリス

4歳半ですが現役でベビーカー乗りますよ。19キロが歩かなくなったらもう無理ですもん。笑。

旅行、帰省にスーツケース使うなら、大人が二人以上いるならベビーカー持参でいいと思います。
スーツケース担当、ベビーカー担当。

新幹線とか飛行機つかうなら人混みではぐれても困るし、とりあえず指定席って感じで座っててもらいます。