※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に病院での検査で妊娠検査薬が陽性。その後の検査でまだ確定できず、排卵後の着床の可能性も。排卵後に卵巣が腫れることもあります。

妊娠してないという事ですかね?

度々質問すみません。妊娠希望です。

12月の生理が来ず排卵検査薬も陽性にならずで、ダラダラと少量の出血が続いていたため、12月9日に病院に行きました。
その日の採血にて無排卵だろうということで、翌週の16日からルトラールの服用を始めました。

年末には生理が来ると思うとのことでしたがこず、24日にかなりの胃痛があり薬を飲みたかったため、希望を消すために排卵検査薬と妊娠検査薬を念の為するとまさかの陽性が出ました。

え???となり、次の日も妊娠検査薬しましたが陽性。


年末年始も挟むため、一応陽性が出たことと受診は年始でいいかを病院に確認すると、今月来て欲しいとのことで今日行ってきました。

そこで言われたのは
・まだ袋は見えない
・右の卵巣が腫れているからあれから排卵が起こった可能性もある
・病院での妊娠検査薬したが、うっすら陽性のためまだわからない

とのことでした。

聞きたいことは以下のことです。
9日の受診後に排卵した可能性があり着床したかもしれないけど早すぎて見えない、ということでしょうか?

それとも妊娠じゃないけど妊娠検査薬が陽性になった、という事もありえますか?

排卵したら卵巣腫れるんですか?


性行為は12月7日、11日、12日だけです。
食欲旺盛くらいで胸も張らないしなんも症状ないです。

コメント

ママリ

病院の妊娠検査薬でうっすら反応しているんですよね?
ということは妊娠はしたけど早すぎて見えないのか、子宮外妊娠なのか、妊娠はしたけど化学流産なのかじゃないですかね🤔

排卵後に卵巣が腫れたように見えることはあるみたいですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうです!病院のでも自宅でも反応してます✨

    可能性のある11.12で妊娠していたとしたら今日行っても早すぎて見えなくても当たり前ですよね😅

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    血液検査でhcg値が上昇しているかわかれば妊娠の判断かもですね、、
    次回以降の受診で胎嚢確認できたら嬉しいですね☺️

    • 12月27日
deleted user

妊娠していないのに陽性になる事はないと思います!
偽陽性が出るとしたらHCG注射を打ったあとでしょうか。。化学流産の場合も初めは陽性が出て徐々に薄くなっていく事はあると思いますが!

排卵後に卵巣が腫れたように見える事はあるそうです!

ただ行為をした11日12日あたりで排卵したとすると9日の内診で排卵する卵胞が見えたと思うのですが、、🤔それも排卵直前だとある程度の大きさに成長していると思います🤔

不妊治療していると毎月その卵胞の大きさをエコーで測って排卵日を特定するので!

7日の時点で排卵済みであれば9日のエコーでも排卵しそうな卵胞は見えないし排卵検査薬も陰性なのはあるかなと!

ただ先生の見解だと9日以降の排卵と仰っているので本当に素人意見ですが💦すみません💦

でもどの行為日の妊娠でも時期が早くて胎嚢が見えない可能性はあると思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    卵巣が腫れて見えることはあるんですね✨

    実は前回の生理後からずーっと排卵検査薬してて12日に強陽性になりました!その日で検査薬を切らしてしまい正確な排卵日はわかりません。

    妊娠継続の望みがあるとしてもさすがに今日は早すぎますよね😅
    わたしも年明けじゃダメなの?て思いましたが言われたので病院行ったのに案の定曖昧な感じでさらに不安になりました😂

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9日にエコーで卵胞確認はされなかったんですかね?

    モヤモヤしますが祈るのみですね😭✨

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞確認ってどうやってしますか?💧
    経膣エコーはしましたよ!
    その時に排卵してないかもね〜。採血して帰ってね。てことで、採血して16日に結果を聞きました!

    採血的にも排卵してないだろうということでお薬もらいました!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経膣エコーで卵胞が見えます😣

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!!!!
    じゃあ見落とされたかとてつもない早さで成長するミラクル起きたか(絶対ないw)ですかね😂😂

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵胞は生理中から成長するので排卵までずっとあります😂なので見落としだと思います😂だから先生の見解に違和感感じちゃって😂🙏すみません!

    とにかく、このまま順調にいきますように🥹!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ謝らないでください!
    わたしは自分の体のことなのに全然知りませんでした😅

    だったら採血もしたんですがそれでも無排卵だろうと言われたのはなんだったんでしょう😔

    元々生理不順でかかっていて仮にこの妊娠がうまく行ってもここで分娩する予定はないので年明けはここじゃなくて別のところに行こうかな〜😕

    ありがとうございます♪

    • 12月27日