※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検査1年に1回やれば、じゅうぶんでしょうか?🥺いつもそうなんです…

乳がん検査1年に1回やれば、じゅうぶんでしょうか?🥺

いつもそうなんですが、終わって安心してまたゴリっとしたものやゴリゴリしたもの見つけて心配になってしまいます🥲
ひどい時は、1年に3回ほど行きました😭

生理前とかいつもより、ゴリッとした感じになりますか?
1年に1かいでじゅうぶんでしょうか?😭

ちなみに今年の8月に受けたばかりです🥲

コメント

おいくつですか?
十分だと思います🥺
何なら私30ですが検診が年齢的に自費で結構高いこともあって5年ほど受けてないです😭

生理前はしこりみたいなのできたりしますよ!
ちなみに母が乳がん患ったことがあって、治療後は検査半年に一回してました。
なので十分だと思いますよ🥺

ももち

十分ですよ!
良性のしこりで経過観察してましたが、マンモは被曝もあるし年に1回がいいです。
よっぽど悪いものでなければ、年1回で早期発見ですよ。

はじめてのママリ🔰

医療機関でのチェックは一年に一度で十分ですが、セルフチェックは毎月したほうが良いとは思います。

ゴリゴリしたものは基本的には乳腺なので、撫でるようにチェックしてみてください。多分You Tubeみたらたくさんセルフチェックの方法は動画で出てくると思います。