※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

稽留流産を経験後、妊活再開しましたが排卵検査薬が濃くならず、基礎体温も二層になっていません。過去に不妊治療でクロミッドを使用しましたが、自力で排卵できないのでしょうか?

5月に稽留流産を経験し今月から妊活を
再開したのですが排卵検査薬も濃くなりません😭
基礎体温も二層になってないので
やっぱり無排卵でしょうか?🥲
若い時から生理不順で2人目と流産した子は
不妊治療をしてクロミッド2錠服用で
授かりました👶🏻
やっぱり薬に頼らないと
自力で排卵できないんですかね?

コメント

ゆかっぺ

私も無排卵だったり排卵したりの繰り返しでした。
自力でできないことはないとは思いますが、、、
ちなみに私も若い時から生理不順で、流産した子は自然妊娠でしたが2人目はクロミッド服用からのタイミング法で授かりました。

そしてちなみに、そのタイミング法の時に試しに排卵検査薬使いましたが全然反応せず😅
2.3周期試してみましたが全く反応出ずでした、、
稀にそんな人もいるみたいです。(数値が低すぎる体とか何とか)

  • am

    am

    生理不順はいつ排卵するかわからないので排卵検査薬もいつからしたらいいかわからないですよね💦
    反応しなくても排卵している場合があるんですね✨✨
    とりあえず来年病院に受診しようと思います😊💓
    教えて頂きありがとうございました❤️

    • 12月28日