※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

もうすぐ正月ですね!正月の挨拶に対して相談なんですが、今まで色々なこ…

もうすぐ正月ですね!
正月の挨拶に対して相談なんですが、今まで色々なことがありもう無理って思ってしまって会って愛想笑いして挨拶もしたくない人がいます。
私の実家の方の身内で、血縁関係はありません。

何年もそういう場だけは会って当たり障りなく接していましたが、自分的に限界なんですがもう避けて会わないってものありですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

身内だからって仲良くする必要はないですからね🤔
ありです🤔

  • りか

    りか


    ですよね😌
    冠婚葬祭ならまだしも、正月に気を遣って会うのも疲れちゃうので毎年ちょっと憂鬱になっていたので今年は日にちずらしちゃいます!

    • 12月27日
るてろ

ありだと思います!
私も叔母が色々あってほぼ絶縁状態なので数年会っていません☺️

  • りか

    りか


    そうなりたいです😂
    お互いの子供同士は仲がいいので気を遣っていましたが、家も近くて普段会わないわけではないのでもういいかな🥲

    • 12月27日
  • るてろ

    るてろ

    いいと思いますよ😊
    普段も会っているなら尚更😂

    正月くらい嫌な気持ちせずに穏やかに過ごしたいですしね!

    • 12月27日
  • りか

    りか


    そうですよね😔
    ほんと疲れるのでやめてみます😂

    返答ありがとうございました🙏✨

    • 12月27日