※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

35週目で子宮口2センチ開いています。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?正期産で出産した方いますか?

35週目です。検診で子宮口が2センチ開いてました。この週で開いてて大丈夫ですかね?子宮頸管は2センチほどでした。産まれちゃうかと思ってヒヤヒヤしてます。子宮口開き始めちゃったけど最終的に正期産で出産したよ。とゆう方いますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が予定日の1ヶ月くらい前には開き始めてて、検診の度にもう生まれる生まれると言われ続けてましたが予定日ぴったりに生まれました😂

• みぃママ

みぃママ

子宮口が開いてすぐ陣痛に繋がらない場合もあるんですね💦どうか正期産までもってほしいですー😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じ35wで切迫早産といわれていて頚管はみぃさんと同じく2センチ子宮口は開いていません!
今は自宅で生活しています!
みぃさんも元々切迫気味だったんでしょうか?…
私の場合ですが、
1人目はガチガチのまま予定日当日に出産。
2人目3人目は確か38w頃に2、5cm開いてから39wでの出産でした💦
私のように開いてから結構早く陣痛につながったりガチガチでも陣痛に繋がったりとほんとに個人差があるなっておもいます😭

ちなみにいとこは36w頃から4センチ開いてましたが結局予定日過ぎてからも陣痛がつかず促進剤を使ってのお産になっていました💦

上のお子さんの時はどうでしたか?
大体同じ経過を辿るのかなっておもいますが😭

正期産までのこり2週間とはいえ早産扱いになってしまいますしなるべくお腹にいてほしいですよね😭
張りがないとか
赤ちゃんがまだ下がってきてないとかの判断でとくに指示がなかったのか…
今までの経過が分からないのでなんとも言えませんが今陣痛に繋がってしまったらと考えると心配ですしもう少し安静にしていた方が良いのかな😥😥っておもいます…😞😞

• みぃママ

みぃママ

1人目が切迫早産で入院からの陣痛きて出産でした。34週でした💦今も切迫早産気味なのか特に安静とか言われてませんが、ずっと頸管が短かったのですが、維持してました。34週あたりで2,5センチくらい。35週検診でついに子宮口も開いてしまって入院かと思いきや回避しましたε- (´ー`*) フゥ赤ちゃんも下がってると言われましたし、よく入院ならないなーと思います。その日から自宅安静してます。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お1人目も早かったんですね😭
    私は総合病院に通ってますが先生によって測り方も違ったりその日によって違うことが多いので何を宛にしたらいいのか正直分からなくて怖いなあと思うこともありました😭🙏💦
    そうなんですね😭…
    赤ちゃんの大きさはどうですか?😭
    早産児の受け入れがある病院なんでしょうか?😭

• 12月27日
  • みぃママ

みぃママ

心の準備がないまま出産しましたー😭
    今赤ちゃんは2700gと大っきいですね(*^^*)
    通ってる産院は早産児受け入れできないですー
    36週で産めるのであと3日もってくれればと思ってます。

• 12月27日
ままり

私36週で4センチ空いてましたが、そのまま39週超えてめちゃくちゃ運動し始めるまで何も起きませんでした☺️
正産期まで持つといいですね…!

• みぃママ

みぃママ

ちなみに頸管はありましたか?

• 12月27日
  • ままり

ままり

頚管長何も言われてなかったのでわからないんです、すみません💦
    でも30週手前で2.4ミリ切迫早産になって自宅安静したりしてたので、そんなに長くはなかっただろうと思います…😅

• 12月27日
ママリ

下の子が37週に2、3センチ開いてて陣痛きそうきそう言われたのに結局予定日でした🥲
頸管長が2センチなかったのです34週から37週入るくらいまで入院してました💦

• みぃママ

みぃママ

開いててもすぐ陣痛に繋がるって訳でもないんですね!
    入院されてたんですね。私も入院ギリギリだと思います💦むしろ何故入院にならないんだ?と思います💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

陣痛が来た時には6センチ開いてて陣痛きてからはスピード出産だったんですが開き始めてからはしばらく陣痛こなかったです🤣
    あと2週間くらいは待っててもらわないとですね💦

• 12月27日
はじめてのママリ

33週から子宮口2cm頸管2センチあるかないかですがまだ産まれてないです😌!

• みぃママ

みぃママ

入院はしてますか?
    また出血はありますか•́ω•̀)?

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してないです!自宅でなるべく安静にしててと言われてました😌張りも結構あるねと言われてますが張り止めも無しでここまできました😳一度28週頃茶オリがでましたがそこからは出血なしです😌

• 12月27日