※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が増えず、授乳感覚がつかめない悩みです。寝る前は180ml飲むこともありますが、基本的には140ml前後。寝起きに作ったミルクは100ml程度しか飲まず、捨てることも。哺乳瓶をくわえるのを嫌がります。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月ですがミルクの量が増えず授乳感覚もあかないので困ってます、

寝る前は180くらい飲む時ありますが基本140前後しか飲みません。
寝起きで時間が空いた時にいっぱい作っても100くらいしか飲まなくて捨てることもしばしば……

舌で押してきて哺乳瓶をくわえるのを阻止されます😭
どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

くっぱ

ミルクを変えてみたり、哺乳瓶変えてみたりしてみましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずっと同じミルクですが突然嫌になることもありますか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時から全然飲まない子だったのでもしかしたらただ少食?なだけなのかもしれないですが今度保健師さんに聞いてみます!

• 12月27日
  • くっぱ

くっぱ

哺乳瓶拒否とかミルク拒否とかありますが、ミルクを、変えたら飲むってこともあります🥺
    うちの子はそうでした😢

• 12月27日