※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の母が無理すぎます。二か月の赤ちゃんがいます。義実家までは車で…

義理の母が無理すぎます。

二か月の赤ちゃんがいます。
義実家までは車で片道2時間半ぐらいです。
今年の正月は帰省難しいかなと思っていたら、義理母が「家族だと思ってるから気軽に帰ってきなと言っているけど一緒に正月迎えたくないの?」「私はあなたが赤ちゃんの時は1週間おきとかに祖父祖母に会いに行ってた」「色んな人に会わせて抱いてもらって愛情受けた方が赤ちゃんのためになる」と旦那に言っているそうです。
「負担になりそうなら来なくて良いよ、むしろこちらから行くよ」ぐらいに言ってくれるとありがたいのですが(私の母はそうです)
義理の母、自己中だし「色んな人に抱いてもらったほうが〜」とかハァ?って感じじゃないですか?
前も妊娠中に日帰りで帰省すると言ったら機嫌が悪くなりました。
こんなだから旦那も義理母を嫌がってるし、帰りたがらないし、で義理母はイライラするし、悪循環です。
こういった義理母はかなり面倒くさいタイプですよね?

コメント

ちゃむ

めちゃくちゃめんどくさいですね🤔

幸いご主人も嫌がってるなら無視してそのまま帰省無しでいいと思いますよ!
赤ちゃん最優先です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

コロナなので多くの人との接触は避けますね〜
検診でも「お医者さんに」言われてるので☺️って感じで断っちゃいます私なら😂

この世に出てきてたった2ヶ月で感染症になんか罹らせたくないですもん!

偏見ですが、私らの親やその上の世代で感染対策に無神経な人ってとことん雑だったりしますし…
赤ちゃん抱っこしてる時にくしゃみなんかされた日にゃ発狂します😇

それに、2ヶ月の赤ちゃんにチャイルドシート2時間半はなかなか負担が大きいと思います…

「検診の時お医者さんが」を盾にしちゃいましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうします!!

• 12月27日