※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みは自然に減ることがあります。離乳食が始まると減ることも。授乳に時間がかかるけど、慣れてきたけど時々しんどいです。

遊び飲みって自然になくなるのでしょうか?
もうすぐ4ヶ月なんですが、かれこれ1ヶ月程遊び飲みが続いています😭
離乳食が始まったらなくなるとかありますか?
1回の授乳(完ミです)に30分はかかっています。
もう慣れてきましたが時々めちゃくちゃしんどくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みして、10分くらいやっても飲まなかったら授乳諦めてます😂
いいやーと思ってやめると、おっぱい〜😭とかミルク〜😭って結局欲しがって泣いたりするときもあります🥲

それかテレビ消したりとかですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分だと100くらいになってしまい、今授乳回数5回なのでトータルが少なくなるのが心配で😭
    休憩やゲップを入れると遊びながらもゆっくり飲み始めてくれるので30分かかっても飲ませてる感じです💦
    哺乳瓶やそれを持ってる私の指が気になるみたいでずーっと触ってます😅

• 12月27日

なくなる傾向にはあります!
2,3ヶ月で遊んでいて今は4ヶ月ですが、マックス飲む時もあれば2,3回遊ぶ時もあるという感じです。
30分はかかりすぎかなと思うのでトータルや体重の増えが大丈夫なら途中で切り上げるのがいいかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!😭
    少し希望が見えました😭
    特に対策せずに自然となくなっていきつつあるのでしょうか?
    今は30分かけて飲ませて1日トータル750~820です。
    体重は成長曲線ど真ん中なんですが、途中切り上げると1回量100くらいになり、授乳回数が今5回なので1日トータル少なくなりすぎで体重も減っちゃいそうで...😭

• 12月27日

退会ユーザー

静かな所で授乳するなど対策はあるかもですが何しても遊んでしまう時は遊んでしまうので20分くらいで切り上げてもいいかなーと!
    授乳回数をもう少し細かくはできそうですか?うちの子だと3ヶ月は8,9回とかでした!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳回数を細かくすると3時間経たずにあげることになりそうです💦
    1回量100程度なら2時間となであげても大丈夫ですかね?
    夜は朝まで寝てくれていて、夜間授乳は私の都合ではありますが、体力回復のためにできても1回にしたいです...

• 12月27日

退会ユーザー

3時間は4ヶ月でももたないので2時間半とかであげています。
    そうですね😊量は様子見ながら減らしたり、増やしたりしてください。段々時間が伸びて量飲めるかと思います。
    夜間授乳は寝てくれるなら1回でつ いいと思います!

• 12月27日

30分ですか⁈それは疲れちゃいますよね🥲
間隔しっかりあけてお腹ぺこぺこな状態でも遊んじゃいますかね?
10分くらいで切り上げちゃって良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭もう慣れましたがぶっちゃけ疲れます...😭
    授乳回数が今5回で3時間置きなんですが、多分この間隔だと空腹ではないんですよね💦
    何度か4時間空けたこともあるのですが飲む量は変わらず、遊び飲みも変わらずで...😂

• 12月27日

退会ユーザー

うちも遊び飲みするので、もういらない感じだなと思ったら80mlとかでも切り上げてますよ🙆‍♀️次お腹空いて泣いたらまたあげるので2時間で欲しがる時もあるし4,5時間たってから欲しがる時もあります😊トータルも900近く飲む時もあれば580の日もあります😂
    哺乳瓶持ってる指が気になるの全く一緒です🤣❤️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    日によって授乳回数も違う感じですか?
    夜中の授乳もありますか?
    指気になるの何なんですかね🤣
    意外と力強くて折られるかと思う時あります笑

• 12月27日

退会ユーザー

回数日によって違いますよー!
    夜中は通して寝る日もあるし起きて飲む時もあります😊
    力強いですよね!!😂私の手を哺乳瓶から外して自分で持とうとして飲めなくなって、また私が支えるとその手を外そうとして…アホかわいいです❤️笑

• 12月27日