※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
ココロ・悩み

2歳11ヶ月の息子と7ヶ月の娘にコロナワクチンを迷っています。家族がコロナにかかり、再度感染を心配しています。友人や医師の意見が分かれており、皆さんの意見を聞きたいです。

息子2歳11ヶ月、娘生後7ヶ月にコロナワクチンをするか迷いはじめてしまいました。

今年の8月に家族でコロナになり娘は生後3ヶ月でコロナになりました。
本当に生きたここちがしませんでした。

今回また身近でコロナが流行りはじめてしまい、息子は保育園にも行っているのでまたうつるのも恐いし前も保育園から無症状で持ってきて3ヶ月の娘から感染してしまいました。

友達に今回家族でワクチン打つと言ったら絶対辞めなよと言われてしまいました。
まだどうなるかわかんないワクチンだよと、
かかっても今は重症化しないからワクチンよりかかった方が良いというアドバイス。

小児科の先生は推奨していました。

皆さんどう思いますか?

コメント

ゆん

私の子達は打ってないです!
私自身医療従事者ではありますが、タイミング逃したこともあり、ワクチン1度も打ってません🤣

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます。参考にさせていただきます

• 12月26日
丸々だるま

子どもには打たないと決めていたのですが、私は悩んでいます。
娘、主人と私が秋にコロナにかかりました。
冬になり、娘に接種券が届きました。

打たない、と決めていた理由
①8ヶ月の娘は、怠さなどを言葉で訴えることが出来ないため
②かかりつけ医に相談したところ「うちは保育園にも通ってない、兄弟もいない子には推奨してない。大人が気をつけなさい」と言われた
③私たち両親は生きてもあと40年ほど。それがあと20年になっても構わないが、もし娘に今後何かワクチンによる症状が出るかもしれないと思うと怖い。

打った方がいいかも、と悩み始めた理由
①かかりつけ医で、小児のコロナワクチン接種の予約専用ページが出来た
②市民病院の小児科では「コロナになって熱性痙攣で運ばれてくる子が多いから打つことを推奨する」と言われた

主人は「打たせない」の一択なのですが、私は日々迷っています。

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀私達に親二人は打ちました!子供達はうつのを辞めました!

• 12月27日
なつ

私と夫と実母がワクチン3回打ちましたが、私と実母2回感染し、夫は1回感染しました。

症状も重いし後遺症にハゲるし。なのにワクチン副作用辛すぎたし。
なら、わけのわからないワクチン打つんじゃなかったと後悔しました。

でも、打って少しでも気持ち安心出来るなら打ってもいいのかな、とは思います。
副作用がどうなるかは分かりませんが…
私なら子供たちには絶対打たせたくないです。

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀参考にさせていただきます。

• 12月26日
あいりんまま

私も二年前コロナにかかりましたがワクチン一度もしてません!
家族する予定なしです。🫣

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀参考にさせていただきます。

• 12月26日
m-mama💚

母が3回打って高熱、咳が1週間酷かったらしいです。
私の知人も一家でコロナになったらしいですが未接種で、インフルエンザの方がしんどかったらしいです。

ちなみに我が家は旦那、私一度も摂取してないですが一度も罹ったことないです。

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀参考にさせていただきます

• 12月26日
アーニー

子どもには打たせてません。親は3回接種しました。

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀参考にさせていただきます

• 12月26日

うちは旦那以外感染し、そのとき次回、自分は打とうと決意しましたが、最近、死亡ニュースを聞くことが増え、やめました。
子どもにも打つ予定はありません。
ワクチンで亡くなる可能性もあるし、感染して亡くなる可能性もありますが、個人的にはどちらも同じかなと…それならあえて危険なほうに行きたくないと思っています😖

• エイミー

エイミー

• 12月26日
める

コロナに感染はしたくないですがワクチンの方がもっと嫌です…
ワクチンを打っててもコロナにかかってきつそうな友達がいました。後遺症もあったみたいです。無駄に毒注入しただけやん…って思いましたね…
今では医療従事者でもワクチンを反対している方もいます。
コロナで亡くなる可能性よりワクチンで亡くなる可能性の方が遥かに高いと思っています。
なのでわざわざワクチンを打とうとは思いません。

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀
    参考にさせていただきます!

• 12月27日
はじめてのママリ

ご友人の意見の賛同します。こどもの重症化は低いです。インフルの方が致死率高いですし。これから共存するしかないウイルスなので普通に罹って免疫つけたほうがいいと私は思います。ワクチンはあまりにも不透明な部分が大きくてリスクが高すぎます。

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀参考にさせていただきます

• 12月27日
ちびまるこ

2ヶ月の時息子がかかり入院までしましたが、打たせようとは思いません!
ワクチンのリスクの方が怖すぎます😭

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀参考にさせていただきます!

• 12月27日