※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣いていて、ミルクを飲んでいる16日の赤ちゃんが寝つかない悩みです。ミルクを足してもいいか不安です。

もう…新生児が泣いてるのがわからなくて辛くなってしまいます。

不安症持ちなのでほんとに今苦しくなりそうです。
生後16日の子は完ミなのですが100飲んでます。

先程20時くらいに飲ませて少し寝ましたが、40分ほどで泣いてそれからずっと泣いてます。
なんとか抱っこで21時30分すぎまで持たせましたが口をチュパチュパし、寝ませんでした。

ミルクは先週助産師訪問で来てくださったとき80だったのを飲めたら100にしていいと言われ100にしました。

1時間でずっと泣いて口元動かすのはミルク足してみていいのでしょうか😭
訳わからず、焦ります…

コメント

ママリ

おしゃぶり使ってみては??
多分口寂しいのかな𓈒𓈒𓈒??
おなかいっぱい飲めてるなら
足して吐いても心配になると
思うので𓈒𓈒𓈒💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってみます😣
    この月齢で100飲んでたらお腹いっぱいな方ですよね😢

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首の部分にタオルを詰めておしゃぶり代わりにする方法もあります😊
うちの子はおしゃぶり慣れるまで、おしゃぶりさせると余計泣いて怒ったりしたので、乳首の部分にタオル詰めて、瓶は外した状態でおしゃぶりみたいに咥えさせる方法は簡単で赤ちゃんも落ち着くかも知れません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルより、薄めのガーゼやハンカチとかの方が詰めやすいかもです😌

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます🥲

• 12月26日
アーニー

魔の3週目に入ったかな、と思います。お腹空いたとかじゃなくて、外の世界に慣れてきて泣いてしまう期間ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば昨日あたりから急にミルク後泣き始めてます💦
    魔の3週ですかね?
    どうしたらいいのかわからなくなります😢

• 12月26日
  • アーニー

アーニー

たぶんそうかなぁと思います。つらいでしょうが、ひたすら抱っこしてあげてください。私は上の子ひたすら抱っこして壁によりかかりながら寝てました(笑)

• 12月26日
なひまま

ママの焦りが伝わっているのかもしれませんよ😄
赤ちゃんはそういうのは敏感なように思います😌
新生児ですと口の近くに少しでも何かが触れると口をパクパクしますしね😃
あまり気にしなくていいかなーと思います😊