※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義母の発言にびっくり!今年私の曽祖母が亡くなりました。旦那がその事を…

義母の発言にびっくり!

今年私の曽祖母が亡くなりました。

旦那がその事を義両親に話しておらず、私の親から喪中はがきが届いた義母から旦那に「喪中はがきが届いたんだけど〇〇さんの親戚で誰か不幸があったの?」と来ていました。

「〇〇のお父さんのお婆ちゃんが亡くなったよ」と答えたところ「お母さんじゃなくて?もっと歳の婆さん?」と来ていました。

本当に些細なことかもしれませんが、親しいわけでもなく悪口でもなんでもない場面で自分の身内ではない人のことを婆さんと言うことに驚いてしまいました💦

その後は旦那が「〇〇から見てひいおばあさん」と答えたところで話が終わっていました。

「お」が抜けてしまっただけの誤字の可能性もありますが、普段からびっくりするような発言などがあるので真相はわかりません。

ほんの些細なことですが、みなさんならこのような関係で「婆さん」発言しますか?

コメント

桜

私ならしないです!!

• れの

れの

この関係なら婆さんなんて言えないですよねー💦

• 12月26日
まーり

品がないなーと思ってしまいました😫
自分の身内のことでもちょっと引きますが、それ以外の方に婆さんなんて呼び方嫌ですね💦

• れの

れの

品がない!その通りです!

上の子の🐘見て「〇〇(旦那)のきんたまと一緒だ」とか言われたことあるので品がないどころが下品で汚いって感じです😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

もっと歳の婆さんって意味不明です🤣
おばあちゃん、おばあさんのどちらかですね〜
もしくは、〜ちゃんの、ひいおばあちゃん?みたいな。

教養の無さを感じます😅

• れの

れの

普段から驚く発言があるので教養ないのかなって感じはしてます💦

• 12月27日

田舎の方なら、そういう言い方になるかもなーと思いました。方言的な?

• れの

れの

義両親と同じ県に住んでいますが確かに都会では無いのでそうかもしれません!

田舎全部がとは言いませんが、都会と比べると比較的言葉が荒い?ところもありますもんね😳

• 12月27日