※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かず、多動症も疑っています。どう乗り越えるか悩んでいます。


全く言う事を聞きません。

最初の方は怒らない教育をしてきましたが
最近では全く言う事を聞かず、
小学生高学年、中学生の親戚の真似をしたり
皆がいるとテンションが上がり止まりません。

何を言っても聞かないし、頭を叩いてしまう事もありました。
それでも言う事を聞かず、パパは怖いと認識されていますが、
私は本気で怒っていても舐められています。

ジッと出来ないので多動症も疑っています。

どうやって乗り越えようかと常に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

多動症を疑うのであれば、まず病院に行くのがいいと思いますよ☺️

けー

そういう生き物だと思います😅💦
もちろん程度なんかにもよりますが。
年長の息子も束になると厄介で、
お友だちと一緒になると全く話を聞いてくれなくなります。
一緒にいたお友だちのお母さんも
「誰かといるとテンション上がっちゃって全く言う事聞かない🔥」と言ってました。
多動っぽければ一度診てもらうのもいいと思います。
パンッ!と手を鳴らしたら我に返ってくれたら良いんですけどね〜
うちは大きい声で「聞いて!」って言ったり動きを静止させて両肩掴んで目を合わせて「ママお話ししてるよ!?」とか強めに言ってます💦

すすす

よく、大人数で集まったりすることはあるんですか?

お兄ちゃんお姉ちゃんがいて楽しいのかな?


子供って、案外怒ってる内容に理解してないときってあるような気がします。

子供の立場になると親戚の集まりで楽しくてはしゃぐのは仕方ないし、悪いことではないですし。

根気よく、落ち着いて繰り返す方がおさまりがよさそうな。。こっちが白熱すると、さらに逆方向に行くことのが多い気がします。

そんな段階じゃなければすみません💦