※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那のことで本当理解できないことがあります2歳4歳の子がいますみんな…

旦那のことで本当理解できないことがあります
2歳4歳の子がいます
みんなで20:00頃寝室に行きますが、大体寝るのは21時頃。
わたしは絵本読んだり寝かしつけたりしますが
旦那はその横でずっと携帯です。
そして20:30頃先にねます。。

仕事は夏は忙しいので、仕方ないかなと思います。携帯いじる時間ないだろうし、起きるのも早いから。
でも秋冬は、8時頃出勤の18時には帰ってきます。
ちなみにわたしは8時出勤の17時に帰ってくるパートです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
携帯いじる理由聞いても拗ねて、改善なし。
子ども二人寝かしつけ大変だから手伝ってもらえないか聞いても変わらず。
子どもたちより早く寝てしまう理由は、眠いから。
たしかに眠いから寝るんだろうけど笑って感じです笑
聞いただけで、責められてるように感じるとか言うし(聞き方は怒らないように気をつけてるし、声のトーンとかも気をつけてます)
なんなんだろ??と理解できません

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちもですー🤦‍♀️

私は子育ての合間に携帯触るんですけど、アイツは携帯の合間に子ども見ます😂根本的に取り組み方が違います💔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    まさに!それです!笑
    本当、なんなんでしょう?笑

    • 12月26日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ


    最近ではとうとう「俺いると子どもら寝ないから、、、」と4人の寝かしつけ丸投げして思う存分携帯っす🤦‍♀️

    • 12月26日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いやいや、一緒です😂
    俺じゃ寝ない😂
    あとは、俺じゃ風呂行かないからよろしく、
    努力してって思います😂
    わたしも努力してるんですが、、、

    • 12月26日
はるの

私も寝かしつけ同じ感じでイライラしたので、寝かしつけも寝室も別にしました。
こっちは寝かしつけしてんのに携帯いじって眠くなったら寝るというのにホントムカつきます:(
寝室別にしたら旦那のムカつく姿見なくて済むのでおすすめです🤭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    それもいいですよねー!
    考えたんですけど、子どもたちがパパいない〜と言うので余計寝なくて😭

    • 12月26日
  • はるの

    はるの

    うちも最初はパパは?と言われてたんですが
    「パパは仕事に行った」と言って誤魔化してます笑 そしたら今ではもう寝るときになると「パパお仕事いってきな?」と長男に言われてます笑

    • 12月26日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    パパお仕事いってきな😂どんまいパパさん。笑

    • 12月26日
たろうちゃん

「怒られてる」と思うと「反発せねば💦」と条件反射でなってしまってるのかも。

・(家族が)うまく回ってない
・どうすれば上手く回るのか…?
と仕事とかの業務改善的に考えたら、旦那さんも冷静にどうすべきか考えられるかも知れません😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当、怒ってないんですけど、、
    そういうこと言われることが嫌なんですかね💦

    業務改善案いいですね😊
    でも、家族うまく回ってないことに気付いてないという...😕

    • 12月26日