※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

スマホについて現在一歳二ヶ月になる娘がいます。最近、出かけ先、新幹…

スマホについて

現在一歳二ヶ月になる娘がいます。
最近、出かけ先、新幹線などでスマホをすごく観たがります。
見せないとギャン泣きします。
主にYouTubeですが、ずっとスマホばかり見せるのは嫌だなぁ。と思いながらいましたが見せないわけにいかず、妥協してしまっています。

みなさんのご家庭ではどのような教育をされてますか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

我が家はスマホ見せたくないなら、付きっきりで一緒に遊ぶ.ᐟ.ᐟ.ᐟ新幹線などどうしても静かにして欲しい時はスマホばかりになってでも、他の人の迷惑にならなければいいかなとうちはOKしてます!!

ご飯の時だけはスマホ無しです( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうは思っていてもうまくいかずに悩んでます。
    スマホ大好きなのも最近の話ですが、まだ一歳。もっと大きくなるにつれてどこに入ってても追いかけるようになるんじゃないかと不安です🥲

• 12月26日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

長女がみるので、次女3女も早くからスマホ見てました、、、たしかに気になる時もありましたが、そんなことも言ってられず今では「ちょっとスマホみててー」です🤦‍♀️

長女の時1歳前後の頃は時間決めたりしてましたがなかなか無理でした😭充電切れても充電しなかったり、物理的に見れない状況作って阻止しました🥺

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も、、1人でこんなこと言ってられないですね🥺
    尊敬します。
    なかなか奥が深いです…

• 12月26日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

最近は目が悪くなるかなと(今更ですが笑)テレビでYouTube見させてます🥺4人目の長男もテレビには興味あるみたいなので、行く末恐ろしいです😭

「もうYouTube消してねー」で消せるならOKかなと思ってます✨6歳の長女は消せますが、2歳の三女はまだまだ消せないです🤦‍♀️その中で長女の姿見て少しずつ消せることも増えてきたので、私もまだまだ勉強中です😣

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

1歳の時は携帯見せてませんでした!
2歳の今は出かけ先でぐずった時や、家でどうしようもなく機嫌が悪い時にiPad見せてます!
家で見る時は30分と決めて渡してます。
取り上げたら機嫌悪くなりますが、約束だからって泣き止むまで放置です😓

チャイルドシートに乗ってくれない時とかは、iPad見せると乗ってくれたりするのでもう手放せないです💦
本当は良く無いと思ってるんですけどね、、助かってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    LINE返そうと思って少しみせるとせがまれます🥲🥲
    明日スマホなしにしてみよう、、
    今でこれだから2歳とかもっと大変ですよね😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外数日見せなかったら忘れますよ!!(笑)
    うちは私が見せてなくても、旦那が自分の携帯見せたりするので😓
    でもその時は大人しいしもういいやーってなる時もあります💦
    私の友人も携帯は早くても3歳から!って言ってたんですが
    1歳からiPad持たせてました。(笑)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはテレビにYouTube繋げて無いですか!?
    5000円くらいで売ってるので、それ差したら見れるやつも有ります!!携帯よりはそっちの方がいいかな?と思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

我が家のスマホでは撮った動画と写真しか見れないことになってます🤣
なので娘がスマホ見る時は自分の動画とか写真だけですね。。。
それでも見たがりますけどね😂

乗り物が好きなので外の風景みたりあとは割と移動中寝てます笑
お話ししたり、絵本、お絵描き、折り紙、ちょっとした遊び道具とかで今のところ十分対応できてます☺️

みるく

スマホって、一回見せたら
スマホ見るたびに貸してってなりますよ🥺

うちはYouTube全然見せますが、iPadや TVのみにしてます!
末っ子はおかあさんといっしょが好きなので、テレビの録画をよく見てます!

上の子たちも特に制限なく見せてきましたが、大きくなると見ちゃいけない時の区別は付いてきましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も最初は見せたくない!と頑張っていましたが、スマホ見るとおとなしくなるのが助かる時は頼っちゃってます!
我が家の場合はYouTubeは見せたことほぼなくて自分の写真とか動画とか見せてるので、それで会話して、罪悪感少なめにしてます笑

てんまま

うちは上の子にも一切見せずに育てましたよー。あまり公共機関に乗ることはなかったですが、絵本とかお喋り、ミニカーとかで相手していました。なのでどこ行っても紙とペンさえあれば、時間つぶしできます。

一度習慣化したら依存性が怖いです。
夫がスマホ依存気味なので、子供には絶対そうなってほしくないです。多少おやつとかジュースで機嫌とることはあります!