※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのISOFIX固定の購入でインナークッションがないか心配。必要なら別売りで購入できるか教えてください。

初めまして。チャイルドシートについて質問です。
先日、新生児用にコンビのISOFIX固定 クルムーヴ スマート Light ライト ISOFIX エッグショック JMを購入しました。
ネットで購入したのでしっかりと文面を見ておらず(インナークッションなし)を選んでしまいました。
届いたものを確認するとこのようになっていたのですが、これはインナークッションが付いてない状態でしょうか?他のものと同じように見えまして、、💦
無知でお恥ずかしいですが、わかる方教えて頂けると助かります。
またこれが付いていないのであれば、combiのサイトで別売りのものを購入すれば大丈夫でしょうか?😢

コメント

ままり

combiですがチャイルドシートの種類違いますが、インナークッションついてませんか?
写真にも載ってますが頭部のところと臀部のところのクッションかと思いますが、、
それには中にクッション入ってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    今私の手元になく、夫から届いたものを見てもらっています💦
    インナークッションが付いていないのはこちらの状態かと思っていたで💦
    中にクッション入っていないか確認してもらいます!

• 12月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😅
    サイト見たんですが、別売りってなってますね😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してもらったところ、中にクッションが入れれる部分には添付した写真のように入っているときました💦
    でもサイトにこのように記載してあるってことは、別途購入した方がいいってことですかね?💦

• 12月26日
  • ままり

ままり

その写真のは頭部のところですかね?
    頭部はそんな感じの薄さだったと思いますが、、
    なんせ我が家のはもらい物なのでそのまま追加などせずに使ってます😅
    臀部のはとてもしっかりしてるクッションです。

combiに直接確認してみるのもありかと😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭部の写真です!そうなんですね、同じような感じで安心しました。
    臀部のクッションはどんな感じか分かりませんが、頭部同様に臀部も中クッションは入っていました。

そうですよね😢combiに直接確認しようと思います!
    ご回答ありがとうございました。本当に助かりました🙇‍♂️

• 12月26日
  • ままり

ままり

我が家のチャイルドシートの臀部のほうは三角形みたいなクッションが入ってます😊
    サイドに薄っぺらいパッドのようなものが入ってます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したところ、臀部のクッションには仰った通りのクッションが入っていました!近々自分でもチャイルドシートを実際にみて、臀部のクッション諸々確認します☺️

• 12月27日