※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜は満腹で長く寝るのは問題ないですか?昼間は自分で寝ることや抱っこでしか寝ることは普通でしょうか?

今生後2ヶ月です。
夜は寝かしつけする事なく長く寝てくれるのですが、
母乳→ミルクで寝てるというより満腹で気絶してるような感じなのですがこの寝かしつけ方で良いのでしょうか?
お昼はおしゃぶりや泣き疲れで寝る事はあるのですが、これはセルフねんねと言えるのでしょうか?
上記か抱っこでしか寝ないのですが普通でしょうか?

コメント

気絶ってどう言うことですか?
満腹で眠くなって寝たんじゃなくて?

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

本当に気絶してるという意味ではないです!!!!
    満腹でセルフで寝てるというより眠気に逆らえずガクッと気を失うように寝てるという意味です!

• 12月26日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

めちゃくちゃ羨ましいです🥹💕

気にする事ないと思います😂ミルク飲んでる途中に寝て飲まなくなる事あります🙋‍♀️

うちの子は置いたら少ししたら起きますが…😂😂

もっと大変なママもいてるので、とても有難いお子様ですよ~🥹

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    本当ですか!飲ませた後秒で寝て長時間起きないのでこれでいいのかな、、、と思ってました!
    子供に感謝したいとおもいますあ🥰✨

• 12月28日
ママリ

上の子も下の子も夜はそんな感じです🙌 上の子は今でもお昼寝も夜も楽ですよ〜! 夜だけそんな感じならリズムが出来てる証拠だと思います😊 

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

本当ですか!安心しました🥰✨✨

• 12月28日
せいちゃんまま⭐

うちの子も2ヶ月ですが、授乳後に満足して抱っこのままストンと眠ることもあれば、授乳後とか関わらず家事とかしてる間にぽんっとお布団に放っておくと1人で眠ってることもあります✌️
ちょっとグズっててもたまには放っておくと1人で寝たりもしてくれるようになってきました🥹

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

えーーーめっちゃいいですね〜!お昼は置いた瞬間泣いて永遠に抱っこ要求してくるので羨ましいです😭✨

• 12月28日