※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
お金・保険

手取り40万前後の方が、貯金やお小遣い、夫婦の支出について相談中。旦那との経済面での意見が合わず悩んでいる。金融系の旦那が経済新聞を読んでいるが、お小遣いから出してもいいか不安。

手取りが40万前後の方!
参考までに教えてください😭

貯金って月どれくらいできてますか?
あとお小遣い、夫婦共に月々いくらぐらいですか?
お昼代込みとかも知りたいです。

年末に今後のお金について話し合ったのですが、
旦那となかなか折り合いが合わず😢

ちなみにうちは旦那が金融系の仕事で、経済新聞を取ってるのですが(月5000円で私は読みません)、これってお小遣いからでもいいと思いますか?

コメント

deleted user

ほぼできてないと思います💦
お互いお小遣いは無いです!

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    お互い欲しいものは生活費からってことですか??

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    夫は物欲ないので買ってるのはなかなか見かけませんが😅

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

10-15くらいですかね🤔
お小遣いは、私は生活費から、だんなは5000円くらいって自分で言ってます(笑)(←いくらって渡してなく、必要なものはカードで買うので決めてないので、0のときもあれば2万くらいになることもあります。)
お昼は、私は社食(月払い)旦那は家でほぼ食べます。

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    そんな貯金できて羨ましいです!!
    私も見習いたいですー😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

今私が育休中なので、大体それくらいです!

月々はバラバラです😂
恥ずかしい限りですが、節約が苦手なので特に予算とかも立てず、、😂
ボーナスはほぼしてますが、月々で言えば5万くらいかなと🤔

旦那はお小遣いはタバコ、ゲーム代で2万です!
お昼代は別途です(教員なので給食です!)
私はお小遣い制ではなく、月々バラバラに使ってますが大体2,3万くらいかな?って感じです😂

うちならご主人の新聞は仕事関係なので家計から出します🙆‍♀️

まー

5〜10万ほどです。(急な出費などによりやや変動)
夫の小遣いは月1〜1.5万。私は家計から適当に使ってます。
お昼代はリモートなので、家で食べるため別ではかかりません。

はじめてのママリ🔰

貯金、月8〜10万
夫お小遣い4.5万(昼食代含む)
私お小遣い2.5万(昼食代は家計から)

仕事に必要で新聞とるなら家計から出します😊

ままーり

毎月変動あるのですが、手取40あるときは10〜12万は貯金できます!
夫のお小遣いは3万円で、私は特に設定していません🙌🏻

新聞は仕事で必要なら家計から出しますが、趣味で読みたいだけならお小遣いからにしてもらいます🥺❣️

  • ままーり

    ままーり

    夫のお昼頃は会社支給です!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

貯金13〜15万
夫お小遣い1万
(昼食代含まず、給料天引き)
私のお小遣いは
ほとんど0ですが
たまに1万使う月もあります!
我が家なら新聞代は
仕事関係との事ですので
家計から出します😊