※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の歯磨きについてです。歯磨き粉や歯ブラシはいつから使えるか、離乳食後に歯磨きをするタイミング、おすすめの歯磨き粉について相談です。

歯磨きについてです!
今8ヶ月の娘は上と下4本ずつ計8本歯が生えてるんですが歯磨きについて悩んでます🦷🪥
今はピジョンの歯磨きナップイチゴ味の拭くタイプ??のやつを使って寝る前に拭いてるんですが歯ブラシも一応買ったんですが歯磨き粉とか歯ブラシとかっていつから使えばいいんでしょうか??
1日2回離乳食を食べさせていますが歯磨きって離乳食後に1回1回した方がいいんでしょうか?
また歯ブラシと歯磨き粉を使った方がいいなら8ヶ月で初めて使うとしたらどの歯磨き粉がオススメですか??
一応歯ブラシはcombiの9ヶ月からの物を買いました!

コメント

はじめてのママリ

うちは離乳食の後に磨いてます!忘れる時もありますが😂
歯磨き粉は、ピジョンのジェル状歯磨き粉のいちご味使ってて、歯ブラシはスマートエンジェル(西松屋)のゴムタイプのものを使ってます!

はじめてのママリ

左側のピンクのやつです☺️