※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
お仕事

医療クラークの面接で質問された内容を説明しました。採用の結果は後日連絡とのこと。落ちた可能性はわかりません。

悪い点良い点教えてください。

今日医療クラークの面接行ってきました。
質問5つされました。

通勤手段、志望動機、前職場のこと、資格のこと、持病のこと。

通勤手段は家が近い、持病で車一時的に乗れないので自転車と答えました。

志望動機は思ってた、考えてたことを言いました。

前職では一般事務していたのでパソコン操作には慣れてる旨と1年間ぐらい仕事してないのはなぜ?と聞かれたので、妊娠出産を機に退職しました。と答えました。

資格は履歴書に書いてあるのだけ保持してますね?と聞かれたので高校在学中にとりました!と言いました。

持病は病名いうのを忘れてましたが、今年の4月倒れた旨と薬飲んでることは伝えました。

そしたら逆質問くるかな?と思ってたのに採用につきましては後日連絡します。しか言われませんでした。

落ちた可能性高いでしょうか?

良い点悪い点教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のリアクションがわからないので、この文面からは合否の可能性まではわかりません😅

持病については、面接時点では個人情報を聞かないことを推奨されていますし、経験豊富な面接官なら色々感じるところがあると思います🤔