※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳児と楽しめる東京観光を教えてください🙇🏻‍♀️1歳になる息子と親子3人…

1歳児と楽しめる東京観光を教えてください🙇🏻‍♀️
1歳になる息子と親子3人で東京旅行に行きます。
2月下旬に3泊4日です。(2月で1歳0ヶ月です。)
2・3日目はディズニー、4日目は帰宅のみのスケジュールで、1日目に何をするか決まりません。
飛行機は10時頃羽田に着きます。
九州の田舎から行くので都会に憧れもあります🥹
東京タワー、スカイツリーは主人が興味ないようです。
東京っぽいところで1歳の子も連れていける場所のアイディアをください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
キャリーケースとベビーカーを持って行きます。

コメント

ママリ

水族館、動物園どうですか??
一歳だとまだ興味ないですかね🤔
2月下旬だとまだ寒いかもしれませんがお台場付近の公園や葛西臨海公園もありかなと思います!
あとは2,3日目にディズニーだと体力的にしんどいかもしれないので、あまり観光せずホテルチェックインできる時間になったら即ホテルに行って休む、ホテル周辺お散歩等でもいいなと思います〜!!
参考にならなかったらすみません🙇💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    水族館、動物園は私が好きです!!動物園はやっぱり上野動物園ですか??
    1日目のホテルも悩んでいて、都内とディズニーの近くだったらママリさんはどちらにしますか??

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

上野動物園か、規模は小さくなりますが無料で江戸川区自然動物園という所があってディズニーの前日行こうとしてました!(バタバタして行けませんでした😂)
    朝オープン前から並びたい場合はディズニー近くにします!

• 12月26日
ちーかま

キャリーケースを持ち歩くってことですか??ちょっと大変ですね💦可能なら手荷物預かりとか大きいロッカーあるとこで遊びたいですよね🤔

まだホテルは決まってない状況なのですかね?

東京っぽいとこで気軽に子連れで行くとこだったら

浅草
お台場
スカイツリー

スカイツリーと浅草は近いですよ。子連れだから電車乗った方が早いからいいですが正直歩いて行けます。

浅草〜お台場は水上バスあって移動もでき川の上からレインボーブリッジみたりして楽しめますよ。寒ければ船の中からだけ見てもいいし。ベビーカーたたまずに乗れる船もあります。

水上バスは東京は色々あって葛西臨海公園にも行くやつあるし、周遊コースもあるので移動手段とするのもいいし、ただ乗ってサラッと観光するのもいいかと。
子連れなので冬だし難しいかもですが暗くなってきてからがお台場などやはりライトアップが水上から見るとキレイです❤️昼行っても楽しめますよ。

スカイツリー興味ないとのことですがスカイツリーに登るのにはお金かかりますがそのそばのソラマチって商業施設は入るのにお金かからないですから、私は子供連れてよく連れて行きます。
上の子が1歳前後もよく行きました。
スカイツリーコラボのお土産も普通に買えますよ。

男の子ならトミカのお店、ウルトラマン?のお店、電車モチーフのTシャツとか売ってるお店もあります。女の子ならリラックマのお店、サンリオ、などなど。ディズニーストアもあるし。ジブリグッズ売ってるどんぐり共和国?もあります。ベビーグッズもあって可愛いですよ!

まだ早いと思いますがポケモンセンターでグッズもあります。

スカイツリーの下に佐川急便が手荷物預かりしてるとこあります。結構利用してる人います。恐らく空港から直行バスあるから乗ってきて預けて遊んで…って人ですかね?

あとはソラマチから徒歩圏内で東京ミズマチってスポットでカフェとかちょこちょこあるんですが、そこは室内砂場でラテストスポーツっていうのが有料ですがあります。親はそばで見てる必要ありますが真っ白なサラサラの砂で普段砂場遊びはうちの子は指しゃぶりとかあるからうーん🤔って思ってた時期に何度も連れて行きました。

一泊目を錦糸町にするならまず空港→錦糸町、チェックインもしくは荷物だけ預けて錦糸町からスカイツリーには歩いても行けるし半蔵門線でスカイツリーの最寄駅の一つの押上まで1〜2駅です。
錦糸町はめっちゃ子供用品あります。なので平日、休日ともに子連れめちゃ多いので子連れで入りやすい店ばかりです。

駅そばにマルイ、アルカキット、パルコ、オリナスって商業施設があり、そこらに赤ちゃん本舗、西松屋、トイザらス、ベビザラス、無印良品あります。UNIQLO、GU、巨大ダイソー(都内最大のダイソーで最新グッズあり、世界一のダイソーの売上店らしいです、笑 前にテレビでここの店舗で試験販売して売れ行き良ければ全国展開するってくらいの規模らしいです。単なる100均紹介ですみません💦)もあるから急に子供関係のが足りなくなってもすぐに買い足せます。

駅そばに錦糸公園があってそこの遊具は巨大です笑 芝生広場もあるのでヨチヨチ歩きの子もレジャーシートとかでピクニックみたいにしてる人よく見かけます。

錦糸町からはディズニーまでもバスが出てたはず。。
また東武レバント東京ってホテルはウェルカムベビー認定みたいなので子連れにはいいかもです。私は東京住みなので泊まったことないですが…もし遠くから来てディズニー以外も楽しみたいって思うなら多分候補にいれてるなぁ、と思います。

めっちゃ長文になりました😭
ここまで書きましたが私は東京住んでてディズニー好きなのでそこだけ行ければいい❤️のでディズニー周辺のホテルに連泊し、イクスピアリとかリゾートライン乗りまくって遊んだりします。子供がリゾートライン好きなのでディズニー行かなくても乗りに行ったりします。
あとはディズニーオフィシャルホテルのシェラトンの中に有料のキッズパークあって、そこは最近リニューアルオープンしてキレイみたいですよ😊

あとは旦那さんのご機嫌も旅行には重要事項なので🤣旦那さんの好みとかわかれば尚計画しやすいですね。食べるの大好きとか、辛いの好きとか、ラーメン好きとか、人混み嫌いとかゆっくりしたい、とか…

私は育ちは神奈川ですが福岡の柳川出身なので福岡って親近感でめちゃくちゃ書いちゃいました笑
是非計画練って楽しんで下さい❤️

• ママリ

ママリ

年末年始でバタバタしすぎて、お返事遅くなってすみません!!!

そして、、本当に本当にありがとうございます😭❤️
    こんなにたくさんの情報を見ず知らずの私に!!(;;)
    とっても嬉しすぎて。(;;)!!

自分で調べてみても「うーん、、」って感じだったのがちーかまさんの情報量と文章が読みやすすぎて、頭の中でイメージして楽しそうだなあ〜って色々想像できました🥺💗

旦那のことまでご配慮ありがとうございます(;;)

土地勘も何も分からないので、ちーかまさんがすっごく丁寧に書いてくれて本当に本当に助かります🙏

こんなにいい人いるんだって感動してます(;;)
    ぜひお友達になってほしいくらい感動してます(;;)

私は大分なんです、せっかく親近感抱いてくださったのにすみません(;;)!!

ディズニー好きということでお尋ねできれば嬉しいのですが、2月下旬にランド・シー両方に行きます。
    服装に迷っています😭
    とっても寒いですよね??!

• 1月4日
  • ちーかま

ちーかま

大分なのですね❤️
    2月下旬は朝晩は確実に寒いですが天気良くて風があまりない日とかは日中は結構暖かく感じる日もありますので脱ぎ着出来る格好がいいかもです〜。

直近になったら天気予報やインスタで#子連れディズニーとか検索して格好をリサーチした方がいいですね😊

レストランとかシーのマーメイドラグーンなど室内に入ると暑くて汗かいて、それで外に出て冷えて…ってのが危ないパターンです。
    大人はマフラーなど、子供は首元のスタイで風除けしたりしてました笑

ショーやパレード待ちでジーッと座ってたら寒いかもですけどウロウロしてたら普通に着込む程度でOKかと。

ただシーは夜は特に冷えますのでご注意を。

あとは最近の状況だとビリーヴ始まってから夜のシーは通行規制とか子連れには大変なのでビリーヴについては無理されないほうがいいかと。通年ショーだから今回見れなくても大丈夫です!
    寒い中動かずショー待ちして体調崩しちゃうかもなので…💦

我が家も2月下旬にディズニー行くかもなのです😊

写真は去年の2月の時です。1歳10ヶ月くらいでパークには行きませんでしたが舞浜でウロウロした時の格好です。

肌着は綿で半袖。上はパーカー。首元に風入らないようにスタイ、下は普通のGUのシナぷしゅパンツ、靴下。
    上着はユニクロの子供用のダウン。
    ベビーカーに座るときは膝掛けで包みますが、歩いてるときはこんな感じでした。

ちなみにここはランドホテルのベビールームです。宿泊者じゃなくても利用出来ます😊

先日行ったときは15時くらいのチェックイン前後の時間は宿泊者しかホテルに入れなかったりしましたがそれ以外なら大丈夫かとー!

• 1月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お台場(特に遊べるところがたくさんというわけではないですが)
品川水族館
アクアパーク品川
とかどうですか?

• ママリ

ママリ

アクアパーク品川は初めて知りました!!調べたら、都会の水族館はこんなにすごいんですね😮びっくりです!!
    今回の旅のメインはディズニーなので、Dオタさんからコメント頂けて嬉しいです😭

• 12月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ここは4ヶ月くらいの時に一度行きました!
    一歳ごろには魚に釘付けの娘でしたよ!
    楽しんでくださいね!

• 12月26日
コロン

地下鉄博物館(記念のプリクラ撮れたり、丸ノ内線と銀座線のキャラクターのお土産売ってますよ😃)
お台場(子連れでも過ごしやすい。)
フジテレビ→ガチャピンとムックのミュージアム楽しめますよ😆サザエさんの展示やくじ引きもあります!
デックス東京ビーチの台場一丁目商店街も楽しいですよ(o^∀^o)

• コロン

コロン

葛西臨海公園の水族館
    動物園なら西葛西に無料の動物園ありますよ😁

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

こんなにたくさん!!!!!😭
    ありがとうございます。
    地下鉄博物館の葛西の周り??は色々あるんですね!すごいです。
    フジテレビの中にそんなにたくさんあるんですか😳まず入れるのを知りませんでした😳😳

• 12月26日
  • コロン

コロン

地下鉄博物館は、葛西駅降りてすぐのところにあるので、飽きたらバス乗って行けば動物園も行けますよ😃動物園の横に公園もありますよ😁
    あとは、西葛西駅の近くにインドの紅茶のお店ありますよ(o^∀^o)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

シャンシャンが確か2月に中国に返還されるので、行くなら今がチャンスですよ✨
上野動物園です!

• ママリ

ママリ

えええええ!!!!シャンシャン!!いなくなっちゃうんですか?!?!🐼
    いなくなると思うと会いたくなります😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月27日
ちーかま

ごめんなさい!九州って書いてるだけで福岡じゃないですね💦勘違いしちゃいました😂