※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卒乳断乳中のしこりについて。ほぼ卒乳なのですが、しこりが残ってて完…

卒乳断乳中のしこりについて。
ほぼ卒乳なのですが、しこりが残ってて完全に取れず中々卒乳できません。(吸ってもらうと小さくなるので)そら豆ぐらいの大きさだったしこりが、頻回に吸ってもらったり押したりしてたら小豆ぐらいの大きさに小さくはなりました。けど、完全に消えません。しこりができた方、吸ってもらったら完全に消えましたか?完全に消えてから卒乳した方がいいですよね?それとも、卒乳後に吸収されるのを待ったほうがいいのでしょうか?

コメント

みぃ

卒乳、断乳後に助産院で絞ってもらったらいいと思います😊

にーちゃん

うちは突然の卒乳だったので1週間くらいしこりが残っていました。私は特に乳輪周りにしこりが残っていたのでお風呂に入ったタイミングで毎日しこりが柔らかくなるまで絞っていました。毎日絞っているとしこりもなくなりました。