※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術と出産を経験した方へ、出産時の痛みについて質問です。手術時の痛みと出産時の痛みにつながりがあるでしょうか?

稽留流産の手術と出産、両方経験された方に
【出産時の痛み】について質問です。

少し前に稽留流産の手術を受けた際、手術前に子宮口を広げる処置が何とも言い表せない痛み・苦しみだったのですが、あの痛みの延長線上に出産時の痛みがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月末三人目にして初めて稽留流産で手術をしました😭

子宮口を広げる前処置は二人出産したからかあまり痛くなかったです😨出産の陣痛の痛みの方が比じゃないほど痛いです😵‍💫💦💦

流産の手術、その後のほうが私は麻酔の副作用で吐き気があり、辛かったです😢心身ともにつらい状況かと思います。お大事にしてくださいね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます🥲 ママリさんも最近手術されたのですね。お大事にされてください😢❣️
    うーん、やはり出産の方が桁違いに痛いのですね😩 先生に聞いたら、手術前の処置は経産婦の方であればあまり痛くないとのことでした。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

稽留流産は2度経験があって1度目は12w.2度目は9wでした。

どちらもそれなりに痛みはありましたが、、、その後の2度の促進剤での出産の方がダントツに痛くて…
子宮口の違和感?いたみより、お尻から内臓が飛び出そうな痛みが苦しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 そしてお辛い経験のの共有、ありがとうございます😢 やはり出産は段違いに痛いのですね… 想像するだけでなんかあそこらへんがキュッとなってしまいます💦 お尻から内臓ということはひどい下痢に近い感覚なのでしょうか?

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、機械とか入れる痛みと出産の痛みは違いました🤔
出産は汚い話、下した時のお腹の痛みが続いて我慢しているときの痛みにちかいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 そうなのですね!!手術前の処置は広げてはいけないところを広げられているようなはじめての感覚でしたが、下痢なら想像が付きます!どちらも、嫌ですね!笑

• 12月26日
ぴょん

初産前の妊娠が稽留流産でした。
搔爬前のラミナリアの痛みが
前駆、陣痛の始まりに近い感じでした🤔
手術も麻酔が効かなく泣き叫びながら受けましたが 
陣痛は泣くより痛みで吐いてしまう感じで
また別物でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 つ、辛いですね…😭😭😭💦 あの手術を麻酔が効かない状態で受ける… 想像を絶します… お辛い経験を共有して下さりありがとうございます😢

• 12月26日