※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
お金・保険

みなさんは月にどれくらいお金を使っていますか?化粧品や洋服、食事や遊びなどの金額を教えてください。貯金の参考にしたいです。

みなさん毎月自分の分だけでどのくらいお金使いますか??

コスメ、化粧品、服
シャンプーなど
お昼ご飯、遊びなどなど

貯金をしたくてみなさんの金額を参考にさせてください。

コメント

nyan

化粧しないので化粧品買いません。服、遊びもしないので、お金かかりません。
シャンプーは大人は共用なので。
歯医者、皮膚科、カラーで美容院行くくらいですね、数カ月おきに。
その時は15000円くらいの予算です。

0円の月もあれば30万(コートやカバン)買ったりです!
メリハリをつけてストレスが溜まらないように楽しんでいます☺️
遊びは0円でも楽しく遊べる友達としか会わないので、かかっても交通費とちょっとしたランチや手土産くらいです🙌🏻

ぽぽ

0〜1万円くらいです!
お小遣い5千円で、1人で出かける時の遊び代や友達とのランチはそこから出しますがコスメや服、日用品は家計から出してます。服も3ヶ月に1回買うかぐらいなのでお金使わない月の方が多いです。

K

月平均1万円くらいだと思います!

お昼はお弁当、化粧品はプチプラ、服は長く使えるものを年に数着のみ購入、シャンプーは家族全員一緒、
子供預けて遊びに行くことはほぼなし、
お財布(8万円で購入)はもう6年くらい同じのを使っててますが、まだまだ綺麗なのであと数年買い替える予定なし、美容院は年に3回(タイミング良くカットモデルがあれば利用)、仕事用の靴は2万円くらいのを定期的に買い替えます😃

🧸4M1R

まとめての返信、返事も遅れてしまってごめんなさい🙇‍♀️

🌷はじめてのママリ🔰さん
🌷まむさん
🌷はじめてのママリ🔰さん
🌷ぽぽさん
🌷Kさん

プライベートな質問に答えていただきありがとうございました!❤️+°
0の月もあるみたいでみなさんすごいです✨✨
いかに自分が浪費家だったのかが認識できました🤔💦
コスメや化粧品が大好きで薬局行くとつい見ちゃってちょこちょこ買ったりしてたので💦💦

とりあえず1ヶ月のお金を決めてその金額以上は使わないルールでやってみようと思います!

ありがとうございました🧡