※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方、教えてください🙇‍♀️添付してる写真のとおり、涙袋の下…

美容に詳しい方、教えてください🙇‍♀️
添付してる写真のとおり、涙袋の下のブヨブヨと、目尻のシワをどうにかしたいです😣
ブヨブヨは20代の頃から、シワはここ数年で深くなったような気がします。(現在30代後半)
コンプレックス過ぎて、写真を撮る時も笑えなくなりました。。
アイクリームも使ってみましたが効果感じられませんでした😔

何か対策をご存知の方、教えていただけると嬉しいです!
切実です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ポーラのリンクルショットがいいって聞きます。
あと私は海外のレチノール入ったクリーム塗ってて、それがこじわにけっこう効きます。
日本製品はレチノール量が少ないのか効果感じれませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ブヨブヨにも効果ありでしょうか?
    海外のレチノール入ったクリーム、授乳中も使えるんでしょうか?

差し支えなければ商品名を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

目の下は内側に脂肪が溜まってしまい、その重みで垂れてしまっている、皺もたるみですね。

下手に化粧品にあれこれ手を出すくらいなら美容整形で一発勝負した方が早いです。

伸びてしまった皮膚の切除、内側の脂肪吸引かなと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😣
    ネットで調べてもいるんですが、失敗や後遺症、施術の痛みなどが心配で踏み切れないでいて、それ以外に何か方法があれば、、と思ったんですですが😭
    覚悟決めるしかないですかね😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな結果を得るためにはそれなりのリスクってつきものですからね…

とりあえず、化粧品は医薬品と違って「著しい効果があってはいけない」ものという定義があって、どんなに高いもの使っても気休めでしかないのでおすすめはしないです。

お金もったいないので。

伸びてしまった皮膚の切除とかした後、乾燥による小皺とか肌のツレを防ぐために良い美容液とか使うなら悪くはないとは思いますけどね。

お写真のレベルだと、マッサージとか保湿のレベルではないことはお伝えしておきます。

あとは「これ以上の進行を食い止める」方法として表情筋の筋トレですかねー。
    垂れ方的に、眼輪筋があまり使われていなさそうなので…
    調べてみてください。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

・化粧品は著しい効果があってはいけない、気休め
    ・マッサージとか保湿のレベルではない

とハッキリ仰っていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️
    美容関係の方でしょうか?
    自分の状況がよくわかりました!

美容外科ももっと情報収集したいと思います!

表情筋の筋トレですね。。
    仰るとおり、仕事やプライベートのストレスで笑えなくなりずっと無表情だった時代がありました。
    ブヨブヨに関してはそのときに進行したような気がしています。

眼輪筋のトレーニング、ネットで調べてみました✨
    これから習慣付けたいと思います!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーで肌のコンプレックスだったり、整形だったりでかなり調べたり美容外科にも行きました。

強い言葉を使ってしまってごめんなさい。
    でも、なるべくお金や時間を無駄にしてほしくないと思ってしまって…

表情筋に関しては自身が声楽やボイストレーナーをしていることから、少し知見がありアドバイスさせていただきました。
    筋肉は下手な化粧品や手術より、よっぽど安全で確実です。

マスク生活で表情を動かすことが減りましたもんね。
    わかります。

すぐに何かが変わる、というわけではないですが、マイナスになることはないのでぜひ続けてみてください!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣

いえいえ、はっきり言っていただいた方が自分のためになるので、謝らないでください☺️

ボイストレーナーをされてる方からのアドバイス、とても説得力があります🥺

これを機に、自分の美容にきちんと向き合いたいと思います!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙏💓

• 12月27日
onon

30ですが乾燥小ジワが気になり、iHerbのレチノール美容液使ってます!
ナイアシンアミド化粧水と併せて使うと相性が良いので試してみて下さい♡

• ママリ

ママリ

乾燥小ジワもあるのでレチノール気になります💓
    授乳中や、肌が弱くても使用できるのでしょうか?

• 12月27日