※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

新盆の帰省について、以前も質問させていただきましたが再度少し質問内…

新盆の帰省について、以前も質問させていただきましたが再度少し質問内容を変えて投稿させていただきます。

新盆が大切なのは分かりますが、帰省先は車を使って8時間以上、新幹線を使っても同じくらいかかる所。
山奥で周りには何もなく、何かあるところに出るには1時間以上かからないと行けない場所だそうです。

数日前に義父の父親がなくなり来年の新盆は義両親と一緒に義父の実家に帰ると言われています。
そして1週間そこに泊まるそうです。

正直、行きたくないです。

新盆ですし行くのは全然嫌ではありません。
ただ場所が遠すぎること、周りに何もないこと、1週間も岐阜の実家に泊まりたくないこと、義両親と義妹は私のことが好きではないようで嫁いびりをするので一緒に帰省したくないことの4つが重なり、行くのならせめて義両親たちと帰省時期をずらして顔を出し、さすがに日帰りは厳しいのでホテルを取って一泊程度して帰りたいです。

けど義両親は私たちと一緒に行って一緒に過ごし一緒に帰りたいと怒っています。

まずこのような状況でしたら新盆は帰省しますか?
帰省するとしたら、義両親と一緒に行き1週間義父の実家に泊まり一緒に帰りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です😌✋
離乳食もはじめてますかね??
1泊でも色々準備が大変なのに1週間て😌
ご主人何もいわないんですか??

私も同じような状況だったらホテル一択ですね!
2泊でもいいけどホテルが条件です!
なんなら義父の実家って、、
若干潔癖症入ってるので、多分しらんけど布団とかお風呂とか無理です😇

• れの

れの

下の子が5ヶ月入ってすぐからはじめてます!
    新盆の頃には1歳になってる頃だけどまだ大人と一緒のものは食べれないですよね💦

私も行くなら絶対にホテルがいいです😭
    何泊だろうと絶対にホテル!
    義両親は1週間一緒に泊まりなさいとすごく怒っていますが何がなんでも嫌なものは嫌ですよね😭

ちなみに義両親は「今朝まで〇〇(義妹)が泊まりにきててその布団がまだ敷いてあるからそこで寝て来なさい」とつわり中の私に言うような人なので義父の実家の布団も怪しいです😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、うるさ。笑
    なんで怒られる必要があるのか本当にわからないんだが😀

てか義妹が寝た布団そのままってシーツもですか?
    嫌なんですけどって感じじゃないです?笑

旦那さんは使い物にならない感じですかね??

• 12月26日
  • れの

れの

私の気持ちも全く同じです🤣

そうです!寝て起きた状態そのままってことです!
    私潔癖とかじゃないんですけどそれは嫌すぎました😅

旦那は全く使い物になりません!
    ならないどころか伝え方悪くて私が悪者みたいになっちゃいます💦

• 12月26日