※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親から育ったかたいますか?、私は実母が嫌いです。私は男女の双子なの…

毒親から育ったかたいますか?、
私は実母が嫌いです。
私は男女の双子なのですが差別がすごいです。
兄にはとて優しいのに私には厳しいです。
兄は大学生でバイトもせず母に毎週お金をもらっています。私は高校卒業後、すぐに働き母にお金を半分渡していたのですがそれが全て双子の兄の手元にいっていました😞💨
また、小さい頃から暴力は当たり前でした。
食事の時は全員が揃ってから黙って食べる。 
他にも身だしなみが整っていない人とは遊んではだめ。などと外見にとてもうるさいです。
結婚の挨拶の際にも初対面の旦那にビンタ、、、
妊婦してから実母とは距離を置いています。
義理実家に里帰りをさせていただいておりますが、
びっくりすることが多くて私の母が異常だったことを今になって気がつきました。
義両親はとても優しく、私は当たり前のようにみんなが揃うまで食事をしないで待っていたら暖かいうちに先に食べてと言われたり、テレビつけていいんだよ。といわれたり、湯船も毎日つかれたり1日中パジャマでいても怒られません。
なんて幸せなんでしょう。
ベビー用品も全て義両親が買ってくださいました。
実母は何もしてくれません、女の子がよかったといわれます。
都合悪いときだけ電話かけてきて、お金貸してといってきますが、どーせ兄に渡すんだろうな。兄もバイトすればいいのに、、、
やはり、母親にとっては男の子のほうが可愛くおもえるんですかね。

コメント

ぴぃちゃん

わたしのちちがどくおやです。
本当に辛いですよね。

ママリ

毒親育ちです。
2つ下の弟が私にも居ます。
やはりうちも弟ばかりお金の面も愛情面も全てにおいてひいきされて育ちました。
私も結婚してから幸せで仕方ありません。
義母がとても出来た人間であたしもあんなお母さんが良かったとつい昨日も思ったばかりです。。。。

主さん結婚されて子供もいるのですからもうお金は渡すのダメですよ。
ゴキブリと一緒なんで渡してる限り永遠にたかってきます。
何かのタイミングで(引越しとか)居場所分からないようにした方がいいです。
私は両親共にそうしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキブリと一緒というコメントをみて思わず笑ってしまいました☺️
    確かにゴキブリなみのしぶとさです、、、😞💨
    母のLINEブロックしました!
    暖かいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

残念ながら世の中には一定数そういう親がいます。
これからは義理両親を本当の親と思って大切にして、自分の親を反面教師にしてお子さんを大切に大切に育ててあげてください!
どうか幸せになってください🌹

🌈

私も毒親から育ちました。
実母のことは幼少期から違和感があって、暴言もたくさん言われ無視されストレスの吐口にされてきました😀
兄達とは明らかに態度が違っていたと思います!

旦那の地元に引っ越す事を話したらヒステリックになり(いつものこと)、良いタイミングなのでLINEブロックし住所も教えていません。父親も同類なので、連絡来ても無視しています。
ようやく幸せになれたなと感じています。

私も義両親が良い方達で、とてもびっくりします😂😂😂
義母大好きです!✨
実母の事は反面教師にし、あの人のようにはならないと思いながら過ごしてます。笑

はじめてのママリ🔰

すごく似た境遇なのでコメントさせてもらいました💦
うちは同姓の双子なのですが差別がひどいです(理由は離婚した父に私が似てるからです)
今はその妹と母が揃って私を総攻撃していて、この前理不尽な理由でキレられ、クズ、と罵られ関わりたくないです😖
うちの毒親は自分に逆らうと怖いと教え込んでいたので縁を切りたいのですが怖くて躊躇ってしまう自分がいます。
大嫌いで2度と会いたくないのに、、、、
お金の催促辛いですよね。
義両親を見て普通の家庭の温かさを知りました😂
ほんとに感謝しかありません✨
はじめてのママリさんも義両親が良い方達で本当によかったですね!!
なんの解決にもならないコメントで申し訳ないんですが、結婚して家を出れて本当に良かったですね😊
お互いなるべく親に関わらず生きていけますように😖

mamari

独親から育ちました!
話すと長くなりますが、親から暴力って言うより親の彼氏から暴力受けてました。
旦那のことはお化けって言い出すし、当時の親の彼氏にはお前の家めちゃくちゃにしたるからな!と妊婦の私に怒鳴る( 笑 )
そう言うことを言えと支持してるのは実母です。

自分が一番じゃないと無理なので、子供より男、ブランド品。
孫を可愛がってる自分がなんせ可愛いみたいなタイプです