※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良後の離乳食復帰について相談です。通常どれくらいで元の食べ量に戻るでしょうか?

コロナなど体調不良後の離乳食はどれくらいで食べ量が元に戻りましたか?

生後7ヶ月の娘が2日前からコロナで熱を出して離乳食を食べなくなりました。今日は朝から熱もなく元気そうにずり這いしてますが、なぜか離乳食だけは食べてくれず…いつも2回食で一般的な量を完食するのですが、かぼちゃペーストなら食べてそれ以外はお粥も含め泣いて嫌がります。

大体こういうのはどれくらいで元の食べ量に戻るのでしょうか?

コメント

もな👠

熱が下がって食欲が戻って、普段通りの生活が送れるようになってから食欲とかは安定してきました🙌
それまではバナナかヨーグルトしか食べませんでした💦
次男が今年コロナになったときの話です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はもう下がってるんですが、まだまだなんですかね😓

• 12月26日
aai ⚘

コロナではなく、突発でしたが、上の子の時は1ヶ月近く離乳食拒否でした😅
その間はずーっとハイハインだけ食べてました😇
でも、ふと気が向いて食べだすようになったと思ったら、毎食足りなくて泣くレベルに😂
食べなくて1ヶ月悩んだあの時間なんやったのかと思うほどでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は長いですね😭
    徐々に食べるでもなく、突然食べ出すこともあるんですね…めげずに離乳食作り続けようと思います!

• 12月26日
tm

うちも7ヶ月になる少し前にコロナになりました😂
熱もあったので離乳食はその期間一切やめて、自宅療養解除とともに再開したら食べてくれました☺︎☺︎
機嫌悪いのはしばらく続いてましたが😂
本調子になったら食べてくれるかもですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがコロナになると普通の風邪以上に心配ですよね😭
    うちの子発症から4日ですが、かぼちゃペーストに加えておかゆも食べてくれるようになりました✨ただミルクの飲みは相変わらず悪い(いつもの半分〜3/4)です😢
    早く元気になってくれるといいな…

• 12月28日