※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市でハイハイの子が遊べるマットが敷いてあるような場所や芝生が…

鹿児島市でハイハイの子が遊べるマットが敷いてあるような場所や芝生がある場所はありますか?

たにっこりんなど市の施設にあるのは知っているのですが、他におすすめがあれば教えてください!鹿児島市南部方面だと嬉しいです!

屋外・屋内・有料・無料問いません(^o^)

調べた限り
たにっこりん
谷山ニシムタ(有料)
谷山イオン(有料)
慈眼寺公園(芝生)
谷山市民会館近くの公園(芝生)
あたりでしょうか‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

屋外だとマリンポートに芝生があります。

室内だと、オプシアの本屋さんの隣(スタバの前)にキッズスペースのような絵本を読むところがあります。床は木ですが、端の方にマットのスペースもあります。

あとは遠いですが、山形屋の2号館4階(子供服売り場)に遊びの広場があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリンポートにオプシア、車で行きやすそうで良いですね!

山形屋にもあるのは意外でした😳行ってみたいです!

たくさん教えてくださってありがとうございました😊

• 12月26日
ママリ

私もマリンポートとオプシアよく行きます😊
東開町イオンは、土日のみ子供服売り場の横に無料のハイハイスペースが開きます!
ゲーセンのとこの有料遊び場も、0歳一人なら無料だから良いですよね✨

山形屋まで行くなら、なかまっちもおすすめです🎵
近くの中央公園も芝生あります。
センテラスの図書館もマットスペースあります!
県民交流センターにも、あそんどという所あり。
宇宿にできたそだてという広場(有料)も楽しいですし、隣のペットショップで犬見たり猫カフェ行ったりよくします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンの土日のみ無料スペースは行ったことありませんでした😳有料遊びも0歳なら無料なんですね😆調べて行ってみます✨

車でお出かけしやすい月齢になってきたので、天文館方面にも行ってみたいと思います😚沢山ありがとうございます‼️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

今寒いですからね、、、
児童センターは行かれてますか?
室内なのでハイハイできますよ。
三和児童センターとか
青松こども園の松青ひろばとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童センター、勇気がなくて行ったことがないんです😭市の施設とかは職員さんが優しくて好きなんですが、気疲れしたりすり日もあるので公共施設以外で気ままにすごせる場所があればと思って質問しました😆
    今は寒いので屋内がいいですね☺️勇気出して行ってみます😚ありがとうございました✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら三和児童センターおすすめですよ。
    職員は1階にいて、2階の子どもが遊ぶスペースには来ません!
    子どもの数も少なくて、貸し切りの日も多いですよ〜

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!ゆったり遊べそうでいいですね!
    是非調べて行ってみたいと思います😆

• 12月27日